ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
豊かさ=幸せ=やすらぎ
2006/05/27 11:37:28 ブログカテゴリ 和食 | 書庫 全般
uppic 今日は私の母ひろみChanの命日。生きてたら50歳。もう15年になりますねエ。先日伊豆にある断食道場に行って来たのでその時の事をみなさんにもお伝えしようと思います。もちろんダイエットが目的ではあったけど学んだ事は?食べ物の命を使い切るようできるだけまるごと調理!?伝統食の基本を守る!この二つでしたね。欧米文化が入ってきた頃の親に育てられた私は幼少からファーストフード大好き。(オバーも好きだったなア)野菜は嫌いだし魚もあんまり・・豚肉、チキン、牛さん大好き♪このままでは健康に長生きはできないぞ!と考えさせられました。世界一の長寿国日本、その中でも沖縄一番!世界に誇れるワッタ〜島ウチナ〜の食文化を栄養学の基本にして、みんなでウチナ〜の伝統的な食生活をとりもどそうぜ!玄米Drinkも飲まんとだな〜(最近渡久地ストアーで売ってないやっさ〜)後、忘れちゃいけないのが600年の歴史ある「泡盛」!さ〜今日もみんなで飲みましょう!明日は万座ホテル入り口のホッパ裏のPICEで14:00〜REGGEAのイベントがあるので暇な人はぜひ行きましょうよ〜連絡待ってま〜す☆★野外だじょ〜野外!!?回復食(これで500Kカロリーwao)?染井吉野と私?断食中の酵素ジュース(手前の人が羨ましかったナア)
uppic uppic

コメント(7)
トラックバック(0)