八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でシュノーケルツアーや釣り、体験ダイビングのことならゴーゴーフリッパーズにお任せください。
石垣島 シュノーケリング&フィッシングボート 「爽海丸のその後」
2010/03/31 22:55:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 海&島の出来事
今日はフリッパーズの「シュノーケリング&フィッシングボート」
「爽海丸」のその後をお伝えしま〜す。。












仕上げであるデッキのペンキ塗り。。
眩しいほどに、もうビッカビカ! 超〜キレイになりましたが・・
「すぐに汚れるんですっ!!」  by慈英













そ して今回も溶接関係お願いしちゃいましたっ。
「EXTREME」の畠山さんです!「たのんますよ〜」
と言ってるうちに速効・・、8連ロッ ドホルダー装着!






















と、 ここで日頃お世話になっている「EXTREME 畠山研究所」
を少しご紹介しま〜す。。
おもに制作しているのは〆(しめ)具やギャフ・カ ヤック用まな板などと、
現在のところTIG溶接全般となってます。













〆 具近海魚用 (小)¥5,250− (大)¥6,300−

「〆具」・「ギャフ」は本人も相当の釣り好きなので色んな工夫がされてます!
使ってみれば判るクォリティーの高さは相当なものなのです。。
電動工具では出せない曲線を一個一個丁寧に手で磨いて・・
「美しい曲線を追求してるんですっ!!」

ご注文・お問い合わせは EXTREME 畠山研究所 へどうぞ!


















石 垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳 しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!


コメント(0)

石垣島発 「フリッパーズ釣り日記5 男三兄弟の挑戦!」
2010/03/30 20:18:21 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 フィッシング 釣り
今日は体験フィッシングツアーで五目釣りに行ってきました!
今回のご参加は、5人ファミリーのゲストさん。。
「男三兄弟の挑戦!」をご紹介しま〜す!!





















「釣り名人かっ?!」と言いたくなるほど釣っていたママさん!
いや〜、釣りというのは不思議なもんですね・・
ファミリーといえども、知らぬうちに対抗心が湧いてきて・・
しかも、男三兄弟。。次第に船上は戦場と化していったのである・・笑






















マイペースだったパパさん。。
一番いろんな種類の魚を釣り上げてましたね〜。













「おりゃ〜、来たー!」
始めは船酔いに苦しみながらも根性で釣り上げた末っ子君!
ナイスファイトだったぞ〜。。













「俺も来た、どうだー!」と二男君。
70回は「来た!」と言っては竿を上げ、67回は勘違いだった・・笑






















そして中々あたりの来なかった長男くん、ついにヒット〜!
「あ、あれ〜〜っ?!!」カワイ過ぎ〜なフィッシュを釣っちゃいましたっ。。
「長男くんよ・・、リリ〜スなんですっ!」  by慈英
「とほほ〜・・」













とても仲の良いファミリーさんでした。。
釣り上げた魚は船上で刺身にして一瞬のうちに平らげちゃいましたっ!
男三兄弟!またの挑戦をまってるぞ!!


















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳 しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!



コメント(2)

石垣島の春休み 「フリッパーズ釣り日記 4」
2010/03/28 22:26:27 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 フィッシング 釣り
「ねえ、まぁーちゃん!いくらお仕事が忙しいからって、
あんまり遊びに連れてってくれないと嫌いになっちゃうからね!!」
「そーだ、そーだぁ!!」
えっ、え〜〜?!!・・・ 突然の直談判に驚きを隠せなかった・・
お父さんのことを「まーちゃん」と呼ぶこの二人。。
なにを隠そう僕の娘達なのである!












いやいや、よく考えると長いこと海に連れて行ってなかったな・・
と、いうことで!前々から約束していた「初めての釣り」に出発だぁ〜!
どうせなら釣り仲間も誘ってと・・。船上での作業分散化を計ろう・・笑













「ねぇ、まーちゃん、なんかお腹が気持悪い〜・・」
ちびっ娘達は釣りの洗礼を受けたのである。。
「そう、船酔いしたんですっ!」 by慈英
でも、負けじと頑張っていると「なんか、重い〜!」の声。













なんとミーバイを釣上げたのである〜!
「やったー!!でも、重かった〜、疲れた〜、手が痛い〜・・」
初めて自分が釣った魚。嬉しいに決まってる。
「よかったな〜」 僕も「はぁ、釣れてよかった〜・・」






















「おいおい、俺よりデカいの釣ってんじゃねーかよっ」
釣り仲間の海上保安官。彼はホントに海が好きなのだ。
釣果が悪い時でも、海に繰り出すだけで上機嫌。
船上の作業はテキパキこなすし魚もさばく。
貴重なんですっ!













港に帰って魚をさばき始めると・・もう、興味津々。。
「あたしもやるー!」と、取り合い。
いや〜船酔いもしたし、釣りが嫌いになっちゃうかと少し心配でしたが・・
そんな、ヤワな奴らではなかったのである。。
しっかり、次回の約束をさせられて・・上機嫌で帰って行ったとさっ!笑


















石 垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳 しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!



コメント(0)

石垣島発 「フリッパーズ釣り日記 3」
2010/03/26 23:25:35 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 フィッシング 釣り
体験フィッシングへGO!GO!












今回は福岡から来られたファミリーさんの釣り日記を紹介しま〜す!
波風はありましたが、なんとかスタートフィッシング!













子供はすごいですね〜。。教えたらすぐに適応しちゃうのである。
そしてこの集中力っ。 好きなこと、興味のあることは上達が早いのだ。。













お母さんも負けじとがんばりまっす!
根掛かりに苦しみながらもオジサンとベラを釣上げましたね。笑













「ちくしょ〜、なんで俺だけ釣れねんだぁ・・」
お父さん、僕も同じ子供を持つ身。気持はわかりますぞ〜。。
年に一度の石垣島旅行っ。息子くんの前で大物釣ってカッコいい
ところ見せたいですよね・・。ホントすんません・・
僕もなんとか頑張りましたが力及ばずでした・・。
ぜひまた、リベンジしに来てください〜っ!!






















なにはともあれ、救いは息子くんがいっぱい釣ったこと!
今回の釣果はほとんど彼のお手柄!
船上でミーバイとグルクンをさばいてお刺身で食べちゃいました!
おいしかったですねっ。。
さて、次週もファミリーさんから釣りの予約が入っておりま〜す。
どんなフィッシングDayになるのやら。。 楽しみっすっ!!


















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳 しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!



コメント(0)

石垣島発 「フリッパーズ釣り日記 2」
2010/03/25 20:47:13 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 フィッシング 釣り
今週は「フリッパーズ釣り日記特集」をお伝えしますっ!
GOGOフリッパーズ今年第一号の釣りのお客さんで〜す。。





















「あまり釣りの経験ないんですけど・・よろしくお願いします」
いやいや〜、まったくノープロブレムっすよ〜!
てな感じで・・クルージング気分でポイント到着。
竿を垂らすなり、「船長なんか来た!」の声。。
「お、重い・・」 期待ふくらむ瞬間。
やったー!の声のはずが・・「なんじゃ〜、この魚わ〜!」の声。
なんと、コバンザメを釣っちゃいましたっ!
この魚・・釣上げてもどうにもならない魚・・。
おもしろい顔を写真に納めてリリース〜。「じゃあな〜、もう来るなよー」
しかし、小判だけに今年は幸先いいかも・・? 笑






















ミー バイ、ゲット〜!ミーバイとは沖縄名で、これは「ハタ」です。
色鮮やかですね〜。。でも食べると超〜おいしいんですよ!






















お父さんの手解きの甲斐もあり・・型のいいグルクン3連ヒット〜!
「釣った魚食べたいんですけど・・」 今日の獲物はお持ち帰り〜。
夕食の予約をしていたお店で料理してもらい、おいしく頂いたそうです!
後日、奥さんからお礼の連絡がありました!
今回は奥さんのご両親を招待しての3世代旅行だったとか。。
旦那さんも、お父さんもとってもいい人達でしたっ。
いや〜ぜひ次回はお父さんと、釣った魚をあてに一献酌み交わしたいですね〜。。笑


















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳 しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!


コメント(0)


[ 次の 4 件を表示 ]