八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島でシュノーケルツアーや釣り、体験ダイビングのことならゴーゴーフリッパーズにお任せください。
石垣島 「冬の夏!? 最高の海!」
2011/02/28 23:55:00 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ダイビング
本日はシュノーケリング&体験ダイビング&フィッシングのゲストさんです!
2月なのに夏のように暑くて最高にいい天気でした!
めっちゃ陽気な3人組と、ポイントへ向けてレッツGO〜!



































無風状態で波一つない最高のコンディション!透明度も抜群です!



















透き通る海!みんな泳ぎまくり&飛び込み合戦です!笑






















そして、そんな最高のコンディションで潜る事のできた幸運な彼!
ゆ〜っくり海中の世界を楽しめました!

最後は待望の体験フィッシングです!
夜にお魚パーティーの予定なので何としても釣らなければ・・笑

































前半は型がいまいちでしたが、中盤以降は型も上がり始め・・
いい感じのフエフキダイをゲットです!






















そして美容師さんの彼は、中々のミーバイを釣り上げました!






















じゃ〜ん!今日の大物賞はこちらの彼女!
すばらしいミーバイを見事に釣り上げることが出来ました!
これで今夜は無事、豪華なディナーになりそう!













夜はモンステラさんでお魚パーティーです!
いい魚が色々上がったので、フルコースの料理となりました!
さるくん、また石垣島で会おう!待ってるぞ!!
次回は髪切ってね!笑




 





















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!

シュノ−ケりング&フィッシング1日   大人11,500  小人 8,000
シュノーケリン グ半日          大人 6,000  小人 4,000
体験ダイビング半日           半日 9,500  1日14,000
体験フィッシング半日                   大人 7,000  小人 5,000
サンセットフィッシング                 大人 6,500  小人 4,500

詳しい情報は「GO!GO! フリッパーズ石垣島」で!!






コメント(0)

石垣島 「爽海丸・整備奮闘記」7
2011/02/26 21:19:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 海&島の出来事
最近、超〜いい天気で暑い日が続いてますねぇ・・
早く海に繰り出すために、急いで仕上げるぞ〜!










ピカピカの新品ピストン!やっと届きました!
















ピストンリングを嵌めて、エンジンに組み上げます!
んん〜、やっとここまで来たなぁ・・笑





























一気にヘッドまで組んで、タペット調整。。完成は近いぞォ!乞うご期待!




 





















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!

シュノ−ケりング&フィッシング1日   大人11,500  小人 8,000
シュノーケリン グ半日          大人 6,000  小人 4,000
体験ダイビング半日           半日 9,500  1日14,000
体験フィッシング半日                   大人 7,000  小人 5,000
サンセットフィッシング                 大人 6,500  小人 4,500

詳しい情報は「GO!GO! フリッパーズ石垣島」で!!






コメント(0)

石垣島便り 「島の時間 be」9
2011/02/23 23:45:00 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 海&島の出来事

島浮現象の海



浮いた黒島…冬場に見られる蜃気楼です。 

島の時間:八重山写真
石垣島在中の写真家 「Sumao」 詳しくご覧になりたい方はこちらまで!島の時間 be
石垣島発 八重山写真便り


























石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!

シュノ−ケりング&フィッシング1日   大人11,500  小人 8,000
シュノーケリン グ半日          大人 6,000  小人 4,000
体験ダイビング半日           半日 9,500  1日14,000
体験フィッシング半日                   大人 7,000  小人 5,000
サンセットフィッシング                 大人 6,500  小人 4,500

詳しい情報は「GO!GO! フリッパーズ石垣島」で!!






コメント(0)

石垣島 「冬の仲よしファミリー!」の巻
2011/02/20 23:27:41 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 シュノーケリング
本日はシュノーケリング&体験フィッシング1日コースのゲストさんです!
朝から曇り空で肌寒い感じ・・海上は波風も結構あってシケシケですが。。
楽しみにしていた海ツアー!頑張ってまいりましょー!












ポイントは波もさえぎり、まずまずのコンディション!
ちょっと風が寒いけど最初だけ!でも子供たちはそんなの関係ないっ!笑
「ワー!キャー!」言いながら、ノリノリでシュノーケリング!
そう・・パパさん以外はね・・笑


































コブシメ(甲イカ)を発見したり、クマノミを見たりと泳ぎまくり!
最後はコクテンフグ殿と、ご対〜面〜!笑 
「キャー、なにこれ・・超〜プヨプヨなんだけどっ」

そして着替えを済ませ、お昼を食べてからは待望の体験フィッシング!
沖合は波が入っているので船酔いが心配でしたが・・
みんな、超〜熱中しまくりで・・まったく問題なし!












まずはパパさん。。地元ではバリバリのフィッシャーマン!
今日は子供たち優先で、久しぶりのエサ釣りを楽しんでました!













次はママさんです!ハナフエダイとオジサンをダブルでヒット!
そしてこちらのママさんは、なんと僕と同じ年!んん〜・・、若いなぁ・・笑















さあ!いい魚がジャンジャン上がり始めました!
夜は釣った魚でディナーをご希望!これは豪華になるぞ〜。。




























そして超〜キュートな妹ちゃん!見事、ミーバイを釣り上げました!
彼女は船上ではエサを分けたり、魚をリリースしたり、魚探を見て水深を教えてくれたりと・・
めっちゃナイスなアシスタントなんですっ!笑





























そして〜!ラストを飾ったのは、今日のミーバイ大物賞のお姉ちゃん!
同じ場所でジ〜ッとアタリを待ち・・スゴイ集中力で見事に釣り上げました!











夜はもちろんラマーレさんで、お魚パーティー!
いい魚がいっぱい上がったのでフルコースです!











いや〜、今日は一日寒かったけど皆さんお疲れさまでした!
ステキなみんなのおかげで、船長もいい思い出となったよ!
ありさちゃん、夏休みバイトに来てね!笑 
あいりちゃん、釣りガールとなって帰って来るんだぞ!笑
ママさん、今度は一緒に飲みましょうねっ!
パパさん、いつか必ずシーバスやりに行きます!




 
































石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!

シュノ−ケりング&フィッシング1日   大人11,500  小人 8,000
シュノーケリン グ半日          大人 6,000  小人 4,000
体験ダイビング半日           半日 9,500  1日14,000
体験フィッシング半日                   大人 7,000  小人 5,000
サンセットフィッシング                 大人 6,500  小人 4,500

詳しい情報は「GO!GO! フリッパーズ石垣島」で!!






コメント(2)

石垣島 「爽海丸・整備奮闘記」6
2011/02/18 23:45:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 石垣島 海&島の出来事
さてさて・・思いっきり遅れている、うちのエンジン・・
本当はもう終わっているはずでしたが・・注文部品のトラブルで・・
ピストン待ちなんですっ!泣 古いエンジンなので、部品の新・旧があり。。
せっかくならと、対策用の3本リングのピストンを注文しましたが・・
物が来てみると、コンロットまで変えなければならない事が発覚!
「そんな金あるか!」っちゅう話ですわ、ホンマ・・怒 
メーカーのやることは、ようわかりまへんなぁ・・
結局、従来の4本リングのピストンを再注文なのでした。。



























と、いうことで!先にヘッドから組んじゃいましょー!
エアーで打って、バルブの磨り合わせをして・・ノズルも交換。。
















あとはターボもOHで洗浄。。そして果てしなく続く磨り合わせ・・
コンパウンドを塗って、手で回し続けること2日・・マジなんですっ!
まあかなり腐食していたので時間がかかりましたが・・
腱鞘炎になる前に止めました!笑 週明けからピストン組みまくるぞ〜!




 





















石垣島シュノーケリング・体験ダイビング・体験フィッシングツアー
詳しい情報は「GO!GO!フリッパーズ石垣島」で!!

シュノ−ケりング&フィッシング1日   大人11,500  小人 8,000
シュノーケリン グ半日          大人 6,000  小人 4,000
体験ダイビング半日           半日 9,500  1日14,000
体験フィッシング半日                   大人 7,000  小人 5,000
サンセットフィッシング                 大人 6,500  小人 4,500

詳しい情報は「GO!GO! フリッパーズ石垣島」で!!






コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]