ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Mango
2011/07/29 11:01:01 ブログカテゴリ 宮古島市 | 書庫 食べ物


こんにちは☆


10年以上後れて、我が家に韓国ドラマが

やってきました。



韓国ドラマが流行っていた頃は、

私はアメリカで働いていて、

見ることは、なかったんです。笑



その後、ずっと自分から見ることもなかったんです。

韓国の友達にすすめられて、幾つかは見たこと

あったのですが、

あまり面白いと思わなかったんですよね〜。汗



けれども、

最近、『美男で​すね/미남이시네요』にはまって

しまいました。笑



韓国ドラマブームで、当時、

ヨン様を愛していたオバサン達の気持ちが

とても良く分かります。

ちょっと悲しいですが、

私もオバサンにとうとう仲間入りです。笑



私がドラマを見ている間、

「僕を見て」と主張するダニエルです。












*************************




宮古島のマンゴーというのは、とても特別だそうで、

宮古島自体が珊瑚が化石化して出来た島なので、

石灰の土壌で作られているマンゴーは糖度20を超える

非常に上質なマンゴーなのだそうです。



1kg7000円以上で出荷出来るそうで、

昔と違って、地元の方が食べることなく収穫時期が

過ぎてしまうことすらあるそうな。


宮古島のマンゴーは、

7月10日を過ぎると、糖度がグンと増すそうで、

美味しいのだそうです。


ということで、あまり買うつもりはなかった

マンゴーを農協で購入してきました。笑

8月に宮古島に遊びに来る、親戚の子供

に食べさせようと思ったからです。









地元の人が言うには、

マンゴーを三枚 ↑ におろして、










縦に切って、皮ごと

冷凍しておくと、冬でも食べれるんだそうです。


食べる時は、

自然に皮がむけて食べれるそうです。



さぁ〜て、親戚の子供達は、

喜んでくれるかな??




がんばれのワン・クリックを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
にほんブログ村


ワン・クリックを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
にほんブログ村




コメント(0)
トラックバック(0)