八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新空港の準備も着々と
2012/11/28 13:49:14 ブログカテゴリ オタク | 書庫 南ぬ島空港

新石垣空港開港まで100日を切り、市内ではカウントダウンが始まりました



テーマソングも披露され石垣島は新空港開港に向けたイベントで盛り上がってまいりました



更に市内では国際空港化を睨んででしょうか

こんな本土ではあまり馴染みのない復興航空の垂れ幕なども見られます



一方の新空港の工事現場では、ターミナルビルは開港に間に合うんだよねえ、と

”?”のつく進捗ぶりなのに引き換え

国防が危機的状態の世相を反映し海保は、この素早い作業ぶりです



アンテナの線はまだないもののハンガーと一体化した建て屋はすでにほぼ完成



もう、これ付けたら、ハンガーはすぐにでも使えそうな勢いです



もう使えるよねえなんて言ってると、突如、国土交通省 航空局っぽい機体が飛来。

先日のSAAB2000に続き、BD−700を使った飛行点検も行われているのかな、

と、思ったのですが、どうも、これは同じ航空局のフライトチェッカーでも

Gulfstream Aerospace G-IV だったようだ。失礼。



コメント(0)
トラックバック(0)

パイロットも残業・・・
2012/11/27 12:53:18 ブログカテゴリ オタク | 書庫 JTA

大雨の影響のため機材到着に遅れが生じ、通常ならば空港クローズしている時間にも
乗客満載の到着機の姿があった。







到着便の遅れに9時過ぎてもタクシー乗り場は賑わいをみせていた。

コクピットでも残業が続く B737−400(JTA8526)



コメント(0)
トラックバック(0)

尖閣は長期戦に
2012/11/21 20:04:16 ブログカテゴリ オタク | 書庫 Others

中日新聞社機 石垣島に飛来 リアージェット おおたかII世  JA01CP









以前も尖閣の取材で来てましたが朝日や読売のサイテーションに比べると

垢抜けたデザインですね。チャーリーパパはスマートだ!


コメント(0)
トラックバック(0)

空撮の鬼
2012/11/16 22:57:35 ブログカテゴリ オタク | 書庫 Others

天気も回復し、忙しく飛び回る 国土地理院のセスナ208B


離島から先に空撮しているらしいが石垣島も撮影するのだろうか



ただいまお食事中 Cessna208B JA315G


コメント(0)
トラックバック(0)

飛行点検機が新空港に着陸
2012/11/14 17:13:58 ブログカテゴリ オタク | 書庫 Others

本日の点検項目を終えて新石垣空港に着陸した航空局の飛行点検機









新石垣空港RWY04に着陸した 国土交通省 航空局 飛行点検機

SAAB2000 JA003G


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]