八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ぱいーぐる君、拡大する労働条件にオカンムリ?
2014/10/11 22:47:54 ブログカテゴリ オタク | 書庫 南ぬ島空港

ここは空港ではありません、ファミリーマートの開店祝いにかけつける
ぱい〜ぐる君です


最初は新空港のマスコットキャラクターとして登場だったはずですが・・・
今では警官にされ沿道に立たされたり、図書館前でトリ踊りをさせられたり、
私企業であるコンビニのオープン記念に呼ばれ忙しくなる一方のぱい〜ぐる君
こりゃワシの仕事じゃない!とオカンムリワシになってないでしょうかね



ちなみにファミリーマートは今回、同時4店舗が石垣島にオープンしました
ゆくゆくは18店舗まで増えるらしいですよ。「コンビニはココしかない」の
状態から、「あなたはどことコンビに?」の選択肢がうまれた石垣島です

10月10日。中学生までファミマオープン記念の風船を勇躍持って帰る
お祭り気分の石垣島でありました


コメント(0)
トラックバック(0)

ぱいーぐる君、拡大する労働条件にオカンムリ?
2014/10/11 22:31:44 ブログカテゴリ オタク | 書庫 南ぬ島空港


コメント(0)
トラックバック(0)

ワンピースジェットの次は
2014/10/09 20:58:26 ブログカテゴリ オタク | 書庫 スカイマーク

石垣島には明日10月10日、島民にとっては待望の全国チェーンのコンビニ
ファミリーマートが4店舗同時にオープンします



しかし、島民需要だけだとココストアがすでに20店舗以上あり、この上ファミリーマート
の出店予定12店舗が加わったら島内需要だけでは廃業に追いこかれる店舗が続出
することでしょう。
飛躍した議論をすればそこで生殺与奪の鍵を握っているのはこの航空会社という
ことになります



そう。この会社自身も現在、経営の存続を賭けて大きく揺れ動いていますが、少なくとも
エアバスA380の6機キャンセルに伴う700億の違約金は200億程度に圧縮され債務
超過は免れたようです。しかし厳しい環境には変わりなく、不採算路線は容赦なく切り捨
てられそうです。
観光客の増加を一機に押し進めた新空港とスカイマークの石垣島経済に与えた影響
を考えると、スカイが撤退したら、増えすぎたコンビニも道連れではないかと思うのです。
今日もワンピースジェットを投入していただきましたが、今スカイマークにこんな機体を
プレゼントしたいと思います



何か普通の機体と違うの?と思ったかしら。では翼端を拡大してごらんに入れます



はい。普通はハートが多いですがウィングレットのトランプマークを幸運を運ぶ、4つ葉
のクローバーにしてみました

たとえ私企業として利益優先で就航していても、もはやプライスリーダーのスカイマーク
なくして石垣島の維持発展は困難であります。お互いに幸運のあらんことを!!


コメント(0)
トラックバック(0)