八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
元旦の一番機
2017/01/02 09:57:16 ブログカテゴリ オタク | 書庫 JTA

2017年、元日、初日の出を見るために空港の高台には縦列駐車の車が
埋めつくしていた。いつのまにか初日の出の眺望スポットになっていた



我々は素通りし南ぬ島石垣空港へ一番機を狙う
日の出前のタワー



一時水平線から顔を出したものの、水平線の雲が厚く、再び太陽が
顔を出したのときにはこんな感じでした



やってきたJTA一番機の着陸。着地点が伸びたので背景にタワーを
入れてもまだ浮いている



続いてANAの一番機はあけましておめでとうコールでやってきた
JA05AN最近珍しいB737−700だ



タッチダウン、ちょっと夕方みたいにも見えますが早朝の
空気感のある1枚になった



前2機の着陸のあと、石垣ナイトステイの出発一番機が低い朝日を機体に
反射させてRWY04をテイクオフしていった


今年4年目に入る南ぬ島石垣空港、国際線ターミナルもつくられ、さらに国際化
が進み空路のインバウンドも増加するととにも、様々な問題も出てくると思われ
自由な島の雰囲気が変わってゆくのは残念にも思う石垣島ですが国際関係の
なかで翻弄されるのは島嶼の運命なのかも知れません







コメント(0)
トラックバック(0)