八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天気の良い日に来て欲しかった
2018/01/31 01:25:04 ブログカテゴリ オタク | 書庫 Others

韓国のLCC、イースタージェットが仁川〜石垣島のチャーター便を2018年の1月9日〜30日の間、火曜、木曜、日曜の週3便を飛ばしていたが、冬場の八重山は天気の良い日が少なく、きれいな写真を撮ることができなかった。




赤い尾翼のイースタージェットは那覇空港ではよく見かけたが、石垣島に就航したのは、今回が初めてで、機体はB737−800だ。



しかし、このB737ー800はNG機ではあるのだが、よく見るとクラシックでコクピットウィンドウの上部にあったアイブロウウィンドウがそのまま残置されている



ANAのクラシック機−500では、元来あったものを埋めていたりするのに、韓国では大韓航空のー900のNG機でも残されているので、まだ彼の国では天測窓として機能しているだろうか、よく分からない。



JTAでも−400から順次ー800に代わられており、ANAも既に−800が毎日、来ているので機体自体は見慣れた感じがするが、垂直尾翼とウィングレットが赤に塗られ、割とすっきりとまとめられたデザインは悪くない



できれば、すっきりと晴れた青空のもと鮮やかな赤い尾翼を撮影したかったところが、チャーター便の期間のほとんどで石垣島は鉛色の空に覆われており残念だった。
もっともその感想は訪れた観光客も同様であったのではないかと危惧するが、評判はいかがだったのだろう。
もし晴れていたらこうであったということで以前、那覇空港で撮影したものを参考に掲載しておこうと思う。










コメント(0)
トラックバック(0)