八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
りゃんこの相方
2019/01/29 20:17:25 ブログカテゴリ オタク | 書庫 バニラ

先日、白バニラ(JA02VA)のフィレット部分のパネルが不整合で変だということを書いた





白バニラ(JA02VA)の左右のフィレットの部分のパネルの色が黄色で別のものと交換して使用しているものと見られるのだ。
白バニラは少数派なので、何かの事情で交換したときに通常の黄色用の補用品と交換したのかも、と思っていたところ





なんと黄色バニラ(JA08VA)にはここだけ白色の逆バージョンがいることに気づいた。



JA08VAのR/Hがこの状態になっているのだ。
もっとも反対側のR/Hのパネルは機体のペイント色と合っているので直接、相互に交換したのかは定かではないが、どうも諸般の事情で一部、流用して使用しているようなのだ。



気にして見ないと遠目からでは意外に気づかなかったりもするが、気づいてからはバニラ機を見るたびにフィレットのパネルの色を確認する癖がついてしまった。
ピーチカラーに統合されるまでのしばらくの楽しみだとは思うけれど。






コメント(0)
トラックバック(0)