八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あれがあれであれなんで・・・ すみません。。。
2015/09/09 20:06:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
先日左腕がしびれているという話をしました。
その後も何度か岩崎先生の治療を受け、症状は改善されつつあります。
体を診てもらっていくうちに、どうやら首がしびれの発信源になっているようです。
じゃあなぜ首に異変が起きたか…?
本当のところはわかりません。
でも、「もしかしたらカメラが原因かもしれない。」というのが岩崎先生の見解です。
確かに、今の一眼レフを持ち始めた頃からしびれを感じるようになっていた気もします。
元々猫背な上、ファインダーを覗くとどうしても首が縮む姿勢となり、しかもそれがほぼ毎日なので、知らないうちに首への負担が積み重なっていたのかもしれませんね。

岩崎先生からも、症状が完治するまでは「カメラ禁止令」が出ました。
なので、昨日と今日はカメラを持たずにダイビングをしましたが、これまたびっくりするほど楽なんですね!
ここはひとつ、しばらくの間カメラを持たないことにします。
この先まだまだ素敵な光景を撮り続けたいので、今は我慢ですかね。
おもしろいのは、それを決定づけるかのように、一昨日フィッシュアイレンズが壊れました^^;

今後は、首に負担のかからない構えを研究したいと思います。
というわけで、しばらくの間ブログをお休みすることになりそうです。
時々気まぐれで書くかも^^
写真を楽しみにしてくれているみなさんには申し訳ありませんが、事情をご理解ください。
って言うか、1番辛いのは僕ですからね!!><

ただ、マンタに会いに行けるようになったらわかりません。
禁止令を破るかも…^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(2)
トラックバック(0)

しばらくは、マンタじゃないダイビングで勝負!
2015/09/07 23:18:17 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
北風ですねぇ〜。 しばらくマンタには会いに行けそうにありません。
偶然の出会いに期待しましょう♩
ところで、 「マンタ図鑑」 も115個体まで増えました。
こんな時はマンタ図鑑を眺めてしっかり復習しないといけないですね^^

それから11月、もの凄く久しぶりに国家試験を受けることにしました。
なんの試験かはまぁいいとして、ここんとこ、カメラとマンタの勉強しかしてないからちょっと不安もあるのですが、とりあえず頑張ってみます!

さてさて、北風でマンタには会いに行けないけど、北風だからこその素敵なポイントがあります☆☆
基本冬のポイントに、夏行くのはとっても新鮮です♩





この前の台風で飛ばされてないか心配でしたが、相変わらずの群れっぷりに感激しました^^



ソフトコーラルも見事です!!

しばらくはこんな感じで、なにか新しい発見があることにも期待したいですね♩

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

早朝昇天ダイビング!
2015/09/06 17:33:23 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 マンタ
じじぃなんで元々早起きな僕ですが、今日はいつもより1時間早起きして、それに伴いいつもより1時間早く出港しました。
ダイビングが大好きな人たちばかりだから、朝が早いことなんて全く気になりません。
むしろ、まだ誰もいない海で、誰よりも早く潜る心地よさが病み付きになりそうです!

早朝はまだ光も弱く、水中が若干薄暗く感じられるのだけれど、それがまた幻想的で…
そこに愛しきものたちが現れたりなんかしたら、じじぃは2秒で昇天しちゃうゼー^^







早朝昇天ダイビング… 絶対オススメです!!
(エス、テンビンアンダー、ムネシ)

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

目標数には及ばなかったものの・・・
2015/09/05 19:15:08 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 マンタ
今日はトータル10匹に会うことを目標にイッてきたわけですが、残念ながら6匹…

とは言え、7月にも遊びに来てくれた今日のお客様 Iご夫妻 にとっては、7月に4匹、今回6匹でトータル10匹…
それで勘弁してもらうわけにはいきませんかね???^^;

7月はダイヤ、123、V2、ハシバ
今回はコザカナ、ネーサンダルマ、ラブ、ハラジロー、ムナヨ、イト
この10匹はしっかり覚えておいてくださいね!!











(イトは撮れず。。。)

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)

恥ずかしくもあり誇らしくもある。。。
2015/09/04 19:14:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
マンタ!


ニフティー


コチョウ


ハトノオヤ

それからカメ!


そして群れ!


どれもこれも、石垣島のダイビングにおいてなくてはならない存在…
それらに会える幸せを毎日感じられているうちは、歳は関係なく現役のガイドと言えるでしょう。
43歳になっても、純粋に楽しめている自分が恥ずかしくもあり誇らしくもあります。
まだまだイキまっせぇ〜^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]