八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海と海の生き物に感謝しよう!!
2009/09/28 23:12:54 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
去年、彼氏と一緒に遊びに来て、今年は単身 竹富島の民宿でヘルパーをするという、結構大胆なニルヴァーナファンのnoriちゃんが、意を決してライセンス講習に臨んでいるわけです♪
そして今日が最終日…  元々センスがあるのかな???
あまり褒めて調子に乗るといけないので、 「まぁまぁ上手だよ♪」 くらいにしておこうね(^^)



子供みたいなnoriちゃんと、クソガキみたいなたくぞーのライセンス講習は、見ていてどこか愛着を感じます☆☆☆



中性浮力も、まぁまぁ上手になってきたね♪
だけど、中層であぐらをかこうとすると…

 →→→ 

必ずひっくり返ってしまうのだ(^^)

 →→→ 

答えになっているかどうかはわからないけど、腹筋は大事だと思いますっ!!
まぁ 焦らず楽しんでダイビング上達しようね♪


さて、もう1組…  実に、4年ぶりのダイビングとなるおふたり。。。
ブランクダイバーはカズさんに 「まかちょーけー♪」 なわけです(^^)
夜になると、軽い変態に変身するカズさんも、海の中では優しいオッサンです。。。



 

おふたりの帰り際の一言…  「4年振りでも、結構イケるもんだね♪」
言うねぇ〜  言ってくれるねぇ〜〜〜(^^)
よっしゃあ その勢いで、冬の与那国 「海底遺跡」 もバッチリだゼェー!!!!

〆はやはりココなわけ…
今日もちゃんと姿を見せてくれた。。。  ホントにマンタは偉いと思います!!
これからも、僕らの前に現れ続けてもらいたいもんだっ!!
そのために、 「僕らは僕らでちゃんとしなきゃ!」 って考えさせらる今日のマンタポイントでした。。。





noriちゃんのライセンス講習も無事終了し、4年振りのおふたりもマンタに会えて、とりあえずは良かった良かったなわけです(^^)

僕らを楽しませてくれる海と海の生き物には、心から感謝して、守り続けていかないとなっ!!
醜いのは、人間のエゴだね。。。

今日もありがとうございました!!

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆

ダイビングショップランキング  〜 よろしければコメントをお願いします 〜
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
人気ブログランキングへ 



コメント(12)
トラックバック(0)