八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
スタイリッシュ☆
2010/04/16 23:41:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
10年程前、約1ヶ月間 薩南諸島をうろうろしてました。。。
振り返ってみると、人生における最も楽しい旅行のひとつに挙げられます♪

中でも、特に印象に残ってるのが徳之島…
地理的なことなんて全くわからず、とりあえずバスに乗ったわけ。。。
たぶん僕は、折り返し地点を過ぎてもまだバスに乗りつづけてたんだろうな… 
そしたらいきなりバスの運転手に… 「お前、いつまで乗ってんだよ!!!!」 みたいな感じで、めっちゃめちゃ強い口調で怒鳴られた!
後にも先にも、バスの運転手に怒られたのはこの時だけです(^^)

そして、徳之島のダイビングもすごくて…
「潮の時間があるから、明日は朝の6:30集合だけど大丈夫???」 なんてことを言われ衝撃を受けました!
「トンバラ」 というポイントに連れていってもらい、そこの魚影の濃さも衝撃的だった☆
なんと、ハンマーヘッドまで見ちゃったのだ♪
確か10:00過ぎには2本潜り終わって、それからみんなで朝食…  さらに、朝食なのにビールまで(^^)
とにかく、今まで経験したことないスタイルに感動したのでした!!


そんな10年くらい前のことを思い出しながら、今日はそのスタイルを真似てみた♪
「その業界」 ではかなり有名な石垣島のお友達が、お客さんと一緒に遊びに来てくれました。
プラス 僕とたくぞー…  完全大物好きの4人が集まったので、潮の時間を合わせて朝7:30出港☆☆☆

かなり気合を入れて臨みはしたものの、結果は 「中の下」 くらいかな…
それでも色々見れました♪



「川平石崎マンタポイント」 じゃない場所で出会うと、なぜかもの凄く興奮しますっ!!

 

その他にも、マグロ、サメ、マダラトビエイ、バラクーダなんかが見れたけど、いまひとつパンチが効いてなかったな。。。
また次回 「The Day」 を決めて、必ずリベンジしに行きしょう☆☆☆


11:00には帰って来たけど、徳之島のように、ここでビールというわけにはいかないのだ!!
午後からは賑やかで、午前中とは全くジャンルが異なり、「愛と平和」 の体験ダイビング♪

 

今年すでに2回目…  どうも、おかえりなさい!!
人生2回目のダイビング、、、  僕が記憶する限り、2ヶ月半前の時よりも、随分落ち着いて、上手にダイビング出来てるようにみえました♪

 

こちらはカップル対決!!
まったくタイプが違う2組のカップルさんも、海の中を堪能されていましたよ♪



最後はみんなで…  楽しいひとときをありがとうございました!!

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆

ダイビングショップランキング  〜 よろしければコメントをお願いします 〜
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
人気ブログランキングへ


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。