八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お別れの季節ですっ!
2007/10/30 20:33:15 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic どーも こんばんはぁ!!
とっても久しぶりの更新になるわけですよぉ!

怒涛のように過ぎていった10月…
引越しを決めました。 初めて慶良間諸島に行きました。 60名の高校生相手にダイビング講習を行いました。 その他にも、色んなことが起こった10月… かなり充実してました。。。

だけども、10月〜11月くらいになってくると、石垣島のダイビングシーズンも終わりに近づき、今シーズンの契約を満了して、実家に帰ったり、別の島に行ったりするダイビングスタッフもいるわけです。
ぼくなんかよりも全然年下なんだけど、普段から仲良くしている奴らがいなくなると、やっぱり寂しいもんですねぇ〜

ってなわけで送別会です。。。
家も近所、血液型も同じ、与那国でも少し顔を合わせたことがある彼も、あと少しで石垣島を離れるわけです。
ぼくは口が悪いので、「早く帰れっ!」とか、「えっ まだいたの?」なんてひどいことを言ってしまうけど、やっぱりいなくなるのは寂しいですねぇ〜

でもまぁ、次にやることを決めて、そこに向かっていくわけですから、そんな彼を応援せずにはいられないわけですっ!

がんばってね、和田くん またいつかいっしょに飲みましょう♪

コメント(2)
トラックバック(0)

おめでとう!!
2007/10/15 00:58:24 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんはっ!
だれかの幸せの瞬間を目の当たりにすると、なぜだかいつも以上に涙もろくなってしまうわです。
そういえば、ぼくの兄の結婚式でスピーチをお願いされた時も、感極まってしまい、必死で考えた文章も、結局最後まで話しきれずに終わったなんてこともあったっけ…

というわけで、13日 土曜の夜、お友達の結婚パーティーに出席してきました。
彼と知り合ったのは約10年前、、、 まだぼくが与那国島で働いていたころ、「酔っ払うとすぐ脱ぐやつだなぁ…」という印象がありました。
当時はまだ学生だった彼を見て、小さな小さな与那国島に住んでた田舎モノのぼくは、「石垣島っていう大都会には、すげぇ〜男がいるんだなぁ。。。 いつかは自分も石垣島に住みたいなぁ…」 なんて考えていたかどうかは忘れてしまいましたが、とにかく衝撃的な出会いだったことは確かです。

その後、ダイビングインストラクターになるための合宿でも偶然一緒になったり、石垣島に引越してきて、はじめて一緒にサーフィンに行ったのも彼だったり、そういう意味では運命的なものがあるのかもしれない、、、 って恥ずかしながら感じてしまうわけです。

とっても素敵なパーティーでした。。。
彼の人柄がなせるわざなのか、会場には100人くらいの人たちが祝福に訪れてました。
彼の同僚による余興は、まさにミラクルっ! まるで電撃ネットワークのショーを見ているようでしたよぉ♪

そして、最後の最後ではビッグサプライズっ!
彼が新婦の大好きな曲を弾き語る様子は、見るもの全ての涙を誘うのでした。。。
新婦には内緒で準備していたこの一幕… 実は5日ほど前、とあるカラオケボックスで練習するから聴きにきてくれと彼から電話があって行ってみたものの、そのズタボロさに、「こいつ ホント演るつもりなのか…?」と不安にかられたものの、さすがですっ! 本番ではきっちり決めやがりましたっ♪
身長だけじゃないデカさを感じましたねぇ〜

ってな感じで、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
これまで、友達の結婚式ではことごとく涙を流してきたわけですが、今回もやはり涙腺がパックリ開いてしまったのでした。

誠司 ホントにおめでとう! 末永くお幸せにっ!! 
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

ささやかな幸せ…
2007/10/10 23:11:02 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんはっ! いっちーです。
今日は雨がすごかったです! 朝せっかく洗車したのに台無しだ…

全然話は変わりますが、石垣島にも「TSUTAYA」がありまっせぇ〜 みんな大好きっ♪ いつも人がいっぱいです。
その一画に小さなゲームコーナーがあるわけで、ゲームとしてのパチスロ機も何台かおいてあります。
パチスロと言えば、、、 今となっては規制が厳しくなって、昔のように心ときめくような機種は、もはやパチンコ店では遊べなくなったわけです。。。
昔はぼくも大好きで、いやぼくだけじゃないねぇ〜 石垣島のダイビングインストラクターの多くがそうだと思います。
中でも、史上最強の名機「パチスロ北斗の拳」は、数々の思い出と共に、一生ぼくの心の中で生き続けることでしょう。

今はもう、パチンコ店では戦えなくなったこの「北斗の拳」も、ゲームコーナーで第2の人生を歩んでいるわけです。
パチンコ店で一時代を築いていた頃は、怒りにまかせて、おもいっきりレバーをぶっ叩かれたりもしてたわけですが、今では静かな余生を送ってるって感じがします。

今日の夜、ぶらっと「TSUTAYA」に行ったのですが、「久しぶりに北斗でもやってみるか…」って衝動にかられちゃいまして、、、
そしたらなんと、たった¥100で…
「バトルボーナス ゲェーット!!」なわけですっ!

まわりに誰もいなかったので、ひとりでおおはしゃぎっ♪
ささやかな幸せを噛みしめたのでした。。。
ラオウの剛掌波をくらって、リンの「ケェ〜ン!」で復活した瞬間は、目頭が熱くなりました。
結局、景品のコインを2枚ゲットして、無料レンタルビデオ券を2枚もらっちゃいましたよぉ♪

そんな、とっても個人的なささやかな幸せって、なんか人の心をウキウキさせてくれますねっ♪



コメント(0)
トラックバック(0)

スピナビルさんとの思い出… おまけ
2007/10/08 23:42:02 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんはっ!
いまだにあの楽しかった2日間が忘れられなくて…
そう、ビルさんたちと過ごした2日間ですっ!
今日はその「おまけショット」です。

迷惑だとは知りながら、、、 ミーハーだと感じながら、、、
サインをもらっちゃいましたっ♪ しかも、商売道具のスクーバタンクに…
ビルさん曰く、「タンクにサインしたのは初めてだ!」って。。。
「きっとこのタンクの中の空気は、ジャマイカあたりの空気の味がするんだろうなぁ…」って勝手な想像をしながら、しばらく使わないでおこうと決めたのでした。。。
uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

石垣島、熱いある日のお話…
2007/10/04 23:27:34 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
uppic こんばんはっ!
ビルさんたちと過ごした、サイコーに楽しい休日のお話を綴っちゃいますよぉ♪

今回のぼくの仕事は、ビルさんたちの運転手&石垣島のナビ係。。。 幸い、仕事で使っているビーチライフ号は10人乗りのハイエース、、、 たくさんの人を乗せるにはちょうどいいので、今回こんな光栄な機会を与えられたわけです。

朝、ビルさんたちが泊まっている宿までお迎えに行き、家の近所の「PUFF PUFF」で朝食です。
不思議な感覚… 車の中ではSpinna B-ILLの曲が流れていて、ふと後ろを向くと、そこにSpinna B-ILLがいるわけ… 夢のような話です。

「PUFF PUFF」でとってもおいしい朝食をとって、次は「石垣ジェラート」へ。。。
ここのオーナーさんもビルさんの大ファンということで、至福の時間を過ごしたことでしょう。

その後、今日のメインイベントは「石垣島の美しい海で遊ぼう♪」ってことで、海パンを持ってない人たちもいたので、お買い物へと出発です。
石垣島の街中をぶらぶらと、、、 みなさん石垣島は初めてなので、結構真剣にお店に置いてあるものをチェックしてましたねぇ〜

買い物も終わって、いよいよ海へと出発っ♪
10月とはいえ、まだまだ暑い石垣島っ! 台風の影響で風は強いものの天気はよくって、みんなで石垣島の海を満喫ですっ!
シュノーケリングをしたり、パドルボードで遊んだり、、、
波がなかったのでサーフィンはできなかったけど、それでもサイコーの時間が過ごせました♪
最後は、西表島に沈む夕日をみんなで眺めながら、しばしボーッと…
みんなの口から漏れる言葉は… 「ヤバイ、ヤバイよ石垣島」一辺倒。。。

さてさて、夜は川平にある、これまたいかした宿へと移動してバーベキュー♪ 宿を貸切にしてくれたオーナーさんに感謝です。
星空の下、ビールや泡盛を飲んだり、ビルさんの曲で踊ったり、一生忘れられない時間を過ごしたわけです。

楽しい時間はあっという間… 次の日朝一の飛行機で皆さんお帰りなので、最後に空港までお送りして、寂しいけどお別れです。。。
「また必ず来るから」と言ってくれたビルさんやバンドの方たち、、、 ホント、来年もまた石垣島でライブをしてほしいものです。 そのときは、また全力でサポートしますよぉ!

さ・い・ご・に、、、
ビルさんやバンドの皆さんと過ごした時間は、当然のごとく楽しかったわけですが、それに加えて、今回のこの企画を、普段サーフィンを通して仲良くしている石垣島のみんなとサポートできたことも、これまたサイコーの思い出となりました。

日本の南の端っこのほうにある、この小さな島で出会った仲間たちに感謝して、これからも石垣島で、熱い熱い人生を送っていけたらいいなぁと感じてしまうわけですっ!
uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]