八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
帰省2日目… 世界の中心 「渋谷」 〜 世田谷 「桜上水」
2009/03/11 23:15:40 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
帰省2日目となりました…
石垣島でのハードワークが、ここにきてその本性を現したのか???
今日は13:00まで寝てました♪

う〜〜〜ん なんか不思議な感覚がします…
「都会の日常で疲れた心を、愛と平和の石垣島で癒しましょう♪」 的な仕事をしてるのに、石垣島で疲れた体を、この大都会で癒してる自分は、 「ライスをおかずにステーキを食べる」 みたいな、矛盾した行動をとってる気がして、罪悪感にかられるばかりなのです。。。


さてさて、、、
ホントに会いたい人がたくさんいるのですっ!!
だけど、一晩で全員に会うことなんて絶対ムリだから、今回は…




元 石垣島川平にある 「シーマンズクラブ」 時代の同僚…
部署は違ったけど、仕事終わりにほぼ毎晩、共に 「ラオウ」 を倒すことを宿命とした戦友…
mixi のコミュニティー 「I LOVE 石垣島」 の管理人…
「アジアンヒーリングラクシュミー」 の営業部長…
元 クラブメッドのGO…
さすらいのフォトグラファー…
今は渋谷でサラリーマン…

挙げればきりがないけど、石垣島ではとにかく一緒にいる時間が長かった男  「あまけん」 さんです♪
会うのは約2年半ぶりかな???
スーツ姿だってこと以外は、なにひとつ変わってないです、この人。。。

1時間ちょいの間でしたが、昔話に思い出話、最近の石垣島事情なんかをしゃべりまくって、あっ!! という間にお別れの時間です。。。
ゆっくり時間をとって、ぜひ石垣島に遊びに来てね♪
その時ばかりは、久しぶりに 「P時間」 にでも行きましょう ☆☆☆  Y下Y巳くんも誘ってさ…


そして、気持ちはいつまでも 「お兄さん」 だけど、世の中の仕組み的には、僕も立派な 「おじさん」 です。。。



市川倫久くん…  僕の兄のひとり息子です♪
忙しい中時間を作ってもらって、世田谷にあるお家におじゃましてきました!
倫久くんに会うのは約2年振りくらいかな?
すっかり大きくなって、言葉もしゃべれば、高い所からダイブだって決めてしまう成長っぷりっ!!
だけど、 「ニタァ〜〜〜^_^」 って笑うその独特の愛嬌は健在で、、、

「その笑顔に癒されないで、何に癒されるというんだい?? えぇぇぇーーーっ???!!!」 

ってなくらいに癒されます♪
兄がスーパー親バカになるのもわかるような気がする。。。

まぁでも、倫久くんも兄も、兄の奥さんの美穂さんも元気そうで、それが1番幸せですっ!!!!
もう少し大きくなったら、石垣島でダイビングを体験させてあげたいなぁ〜♪



帰りの電車、たくさんのスーツ姿の人たちが、ほぼ無表情で揺られてるのを見ると、 「あっ やっぱりここは都会なんだなぁ〜」 ってのを痛感します。。。
だからこそ、都会の生活や仕事に疲れた人たちが石垣島に遊びに来た時は、 「おもいっきり笑わそう!」 って気になるわけ♪
「見せかけの親切」 とか、 「決まりきったセリフや対応」 なんてどうでもエエから、とにかく元気になってもらいたいっ!!
なんかそういうのを、今日 倫久くんから教わったような気がするわけです♪

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆


〜〜〜 スタッフ募集中!! 詳しくはこちらをご覧ください 〜〜〜 
   
石垣島のダイビング-ビーチライフ石垣島
ダイビングショップランキング ☆ 一言コメントお願いします♪ ☆
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
人気ブログランキングへ 



コメント(0)
トラックバック(0)