八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
神はあなたの頭上に降臨する…
2009/09/27 22:52:41 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
僕がまだサンタクロースの存在を信じていた幼き頃、クリスマスが近づくにつれソワソワし始めて、親の言うことを聞きいい子になり、万全の体制で 「その日」 を待ち望んだものだ。。。

今考えるとひどい話で、12月25日の朝、ちゃんとプレゼントは届いているんだけど、そのプレゼントは新聞紙に包まれているわけ…
いくらなんでも、サンタクロースは日本人じゃないことくらいわかっていたから、子供ながらにその矛盾に頭を悩ませたりしてたのを思い出します(^^)

思い出す限りでサイコーのジョークは、母親に 「サンタクロース」 の電話番号を教えてもらったことだっ!!
「まさか???」 って思いながら、ホントにサンタさんが出たら何を喋ったらいいのかわからないから、確か電話はしなかったような気がします。。。
もしかけていたら、一体あの電話番号はどこに繋がったんだろう???
今となっちゃあ知る由もないけど、気になるっちゃあ気になるな(^^)

そしていつからかな?  サンタクロースは自分の親だってことを知り、より現実的なプレゼントをねだるようになったのは…
人間いつまでも 「夢の中の住人」 ではいられない…  ってことだな。。。


サンタクロースは、ある人の心の中の住人かもしれないけど、ココ石垣島の海の中には、確かに神が存在するのだっ!!!!
会いたいと願う強い気持ちと、海に対する思いやりの心があれば、神は必ず、あなたの頭上に降臨するんだゼェー!!



 

 

心優しき海の神は、今日も僕らにその可憐な姿を見せてくれた!!

 

沖縄のお友達 「AUDREY Diving Service」  外山修平くんからの紹介でやってきたおふたり(左)
「AUDREY」 とは、海の女神様の名前だそうです。

そして、神が住む島 「竹富島」 からやってきた、おなじみの 「noriちゃん」 (右)

3人とも 「神」 が宿るところからやって来てるから、きっと 「海の神」 も安心したんでしょう♪

ついでに…



海と神とあなたがたに感謝します。。。   ありがとう!!!!

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆

ダイビングショップランキング  〜 よろしければコメントをお願いします 〜
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
人気ブログランキングへ 



コメント(0)
トラックバック(0)