八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「RICO」 完全復活!!
2010/01/19 23:23:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
子供の頃からボートってものが好きで、ボートの模型でよく遊んでたことを覚えています。
「大人になったら、いつかは本物のボートが欲しいっ!!」 だなんて、うっすら頭の片隅で考えていたような記憶もあります。

去年の今頃、自分のボートを作ることが決まって、工場のある沖縄本島へ何回も足を運んだっけ…
この時期になると、あの時の自分の心境が蘇ってきます。。。
「子供の頃からの夢だったマイボート実現」 という興奮と、 「ホントに維持できるのかな?」 という不安…

「RICO」 と名付けられ、2009年3月20日にデビューしたこのボート、、、
結果から言って大正解でした!!

「デッパ」 のような浅い場所でもへっちゃら♪
「幻の島」 にも上陸できちゃう♪
かと思ったら、 「ヨナラ水道」 でのガンガンドリフトダイビングだってO.K.♪

「RICO」 とともに、去年はホントに楽しいひとときを過ごすことができました☆☆☆


そんな 「RICO」 も、去年の後半戦から、実はちょっと体調をくずしてたんです。。。
人間に例えると決して重病ではなく、単なる風邪程度なんだけどね(^^)
なかなか時間がなくて治してあげることができなかったんですが、今日ようやく完治したわけですっ!!



これが 「RICO」 の心臓部であるエンジン… 
最近のエンジンはすごくて、パソコンをつなげば、どこにトラブルが発生したのか1発でわかっちゃうんです!
更に言うと、どんな運転をしてたかってのも、全てパソコンで見ることができるんです!!

 

問題があったのは、この穴の中…
空気の通り道なんですが、ここが少し汚れていたせいで空気の流れがうまくいかず、突然エンジンが止まってしまうという症状があったのです。

ここをピカピカにしてあげるだけでオペは完了!!  「RICO」 完全復活です♪

オペを担当してくれたのは、もちろんこの人…  「RICO」 の主治医であり、「マリンショップ宝島」 のオーナーである 「黒島さん」



体はデカイが作業は繊細で、とても頼りになる人です☆☆☆

完全復活した 「RICO」 は、走りたくてウズウズしてるように見えます(^^)
冬だけど…  いや、冬だからこその見所たっぷりな石垣島♪
みなさんのお越しをお待ちしておりますっ!!

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆

ダイビングショップランキング  〜 よろしければコメントをお願いします 〜
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
人気ブログランキングへ 
 

コメント(0)
トラックバック(0)