八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
父親のつぶやき…
2011/02/20 23:40:52 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
2月20日… 今日はカート・コバーンの誕生日ですね。
1967年生まれだから、もし生きていたら44歳。
考えてみると、自分とそんなに歳の差がないんだな。。。

あまりにも凄いカリスマ性、あまりにも素晴らしい音楽、そして、あまりにも早すぎる死…
色んな意味で、カート・コバーンが世界に与えた影響は、とてつもなく大きかったんじゃないでしょうか?

実際僕がニルヴァーナを聴くようになったのは、カート・コバーンの死後。。。
それまでも存在は知っていたけど、そんなに興味がなかったというか…
もう忘れてしまったけど、何かがきっかけでニルヴァーナのCDを買ったんです。
改めて聴いてみると、ただただすげぇ〜なと。。。
別に理由なんてなく、完全に惹きこまれてしまいました!!

若造のくせして思い悩んだり、若さ故苛々したり、他人のことを憎んだり、、、
そういう精神状態って、生きてりゃ誰でも経験するでしょ???
そんな時ニルヴァーナを聴くと、なぜだか気分が スカッ!! としてたのを思い出します♪

それ以降、カート・コバーンがどんな人だったのかを詳しく知りたくなり、本を買いあさりました。
若かったからね… 当時は95%くらい共感し、時には自分とダブらせたりして(^^)

今日は誕生日ということで、久しぶりにカート・コバーンの本を読んでみました。
昔は、ギターを弾いて髪を振り乱し唄う写真を、 「カッコイイなぁ」 と思いながら眺めていたけど、今はこういう写真にこそ気持ちが向きます。

 

様々な問題を抱える中で、娘の誕生は希望の光だったというじゃないですかぁ〜!!
なのに、なんで自ら命を絶ったのかな?
人の死をあれこれ言えるような人間じゃないけど、そこは絶対に共感出来ませんっ!!
色んなことを教えてあげたり、色んなことを一緒に経験していきたいから、神様がお迎えにくるまで、僕は1秒でもながく娘のことを見ていたいな♪

だってこんなかわいいのに…



そしてどんどん成長していく…



これは映画やドラマじゃなくて、現実に起こっていること…
この先どんなストーリーが生まれ、そしてどんな結末をむかえるのか、今はまだ誰にもわからないけど、パパとママと3人で、楽しい人生を送っていこうね♪♪

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆  ... 皆様からのコメントお待ちしてます!

石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島  

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
ダイビングショップランキング
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
【スタッフ募集中】 
ビーチライフで働きたいというあなた… ぜひ こちら をご覧下さい!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメント(0)
トラックバック(0)