八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鳥肌もんの ☆ The Final ☆
2012/01/24 23:36:10 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 ファンダイビング
これほどあっという間に時が流れた1月は何年振りだろう???
暇だ暇だと呟きながら、とは言え特に何かをする気にもなれず、だらだら過ごすのが例年の1月です。

1月24日現在で、海に行かなかったのは2日だけ…
海に行った分だけ感動があり、当然のことながら、それだけたくさんの人と出会えてるってことになる♪
こんな幸せはありませんよ!
だから、今月遊びに来てくれたみなさん、心の底から感謝しています☆☆

おそらく今日が、今月最後の石垣島でのダイビングとなります。
最後を飾るお客さんはこちらのご夫婦…

 

日本人ご夫婦ではありますが、 from 上海 です^^
遠い所から、よぉーこそ 石垣島へ!  よぉーこそ ビーチライフへ!!

3年振りのダイビング… 3年あいたら誰だって不安になるでしょ???
ということで、まずは僕らがこよなく愛するあの場所でリフレッシュダイビング♪♪
普段は、主に体験ダイビングで利用するポイントではあるのだが、先日、1800本潜った男ですらその美しさに度肝を抜かれたくらい、このポイントが持つポテンシャルは高い!








さてさて、1本目を潜り終えたおふたり…
3年のブランクを感じさせない余裕さと、寒さに関しても全く問題ない様子♪
遠路はるばる上海からお越しのおふたりが、強く心に願うのは、、、 「会いたい! 彼に会いたい!!」

ところが、この強風高波コンディション…
彼に会うための主要なポイントには、とてもじゃないけど行けそうにない。。。
これまでの経験を呼び覚まし、僅かな可能性に賭け、とあるポイントへ行くことを決意しました。

イメージする… とにかくイメージする… そこに彼が現れる光景をイメージするのだ!!
そして、おふたりの持つ強運を信じる!!







青い海と、水底に広がるミステリアスな光景を楽しみながら、ひたすら彼の登場を願う。。。

そして… 

その瞬間鳥肌が立ちました!!!!
頭の中でイメージしたまんまの光景が、今現実に自分の目の前にある☆☆



ここだけの話、期待はしてたけど、信用はしてなかったってのが本音…
かつ最初は、波も高いから、楽して違うポイントへ行こうと考えてたのも事実…
「リクエストを叶える」 という言葉の重みと難しさを噛みしめつつ、 「自然相手の遊びなんだから、時には妥協することも必要か…」 なんて考えも頭をよぎりました。

しかし!

僕らにとっては何百回何千回と見慣れた光景でも、お客さんにとっては夢の一幕…
だから、夢を叶えるために、その1匹とその一瞬にどれだけ情熱を注げるかが勝敗を握るんだってこと…

勉強になりました!
おふたりのおかげで、とてつもなく素晴らしいものを手に入れたような気がします^^
だからありがとうございました!
またいつでも上海から遊びに来てくださいね♪♪




さぁ、最高の形で1月最後の石垣島でのダイビングを終え、いよいよ明日から与那国島へ行ってきます♪
2年振りの与那国… 2年振りの西崎… 2年振りのハンマーヘッド…
本気で楽しみです!  なんだかソワソワしてます^^

出来る限り与那国からもブログを更新しますので、ぜひご期待ください☆☆
では、行ってきます!

☆☆☆ Love & Peace!! ☆☆☆  ... 皆様からのコメントお待ちしてます!

石垣島 ダイビング ビーチライフ石垣島  

↓↓ 石垣島ダイビングショップランキング… 投票よろしくお願いします^^ ↓↓
石垣島ダイビングショップランキング
@Yaimaおすすめランキング
石垣島おすすめのダイビングショップランキング
石垣島ダイビング口コミ

〜 アジアンヒーリング ラクシュミーのブログ

コメント(4)
トラックバック(0)