八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あれがあれであれなんで・・・ すみません。。。
2015/09/09 20:06:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
先日左腕がしびれているという話をしました。
その後も何度か岩崎先生の治療を受け、症状は改善されつつあります。
体を診てもらっていくうちに、どうやら首がしびれの発信源になっているようです。
じゃあなぜ首に異変が起きたか…?
本当のところはわかりません。
でも、「もしかしたらカメラが原因かもしれない。」というのが岩崎先生の見解です。
確かに、今の一眼レフを持ち始めた頃からしびれを感じるようになっていた気もします。
元々猫背な上、ファインダーを覗くとどうしても首が縮む姿勢となり、しかもそれがほぼ毎日なので、知らないうちに首への負担が積み重なっていたのかもしれませんね。

岩崎先生からも、症状が完治するまでは「カメラ禁止令」が出ました。
なので、昨日と今日はカメラを持たずにダイビングをしましたが、これまたびっくりするほど楽なんですね!
ここはひとつ、しばらくの間カメラを持たないことにします。
この先まだまだ素敵な光景を撮り続けたいので、今は我慢ですかね。
おもしろいのは、それを決定づけるかのように、一昨日フィッシュアイレンズが壊れました^^;

今後は、首に負担のかからない構えを研究したいと思います。
というわけで、しばらくの間ブログをお休みすることになりそうです。
時々気まぐれで書くかも^^
写真を楽しみにしてくれているみなさんには申し訳ありませんが、事情をご理解ください。
って言うか、1番辛いのは僕ですからね!!><

ただ、マンタに会いに行けるようになったらわかりません。
禁止令を破るかも…^^

〜 Photo by M.Ichikawa 〜
***********************************************************************************************************************
◎ オフィシャルサイト
The Diving Shop ビーチライフ石垣島
Facebook ビーチライフ石垣島

◎提携店
タイ古式リラクゼーション バリ島エステ アジアンヒーリング ラクシュミー

◎求人のお知らせ
ビーチライフ石垣島 採用情報


コメント(2)
トラックバック(0)