ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
けんか。
2011/08/09 00:00:00 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般


 ふたりで 兄弟げんかをよくするのですが。
 
 昨日のけんか。

 布団の上で、タオルケットの取り合い。
 
 「えいっ!あっちいけ!」 と お兄ちゃんに 蹴られ、

 弟くんは ママのもとへ。

 「え〜ん! お兄ちゃんが、幼稚園生のくせに、 きりんぐみさんに
いばってる〜」 

 <ママ> 「あれ〜。いばったら だめだよ〜」

 お兄ちゃん 「はぁ? 意味わからん。 幼稚園生は、いばっていいんだよ。
お前こそ いばるなよ。」

 <ママ> 「幼稚園生は、威張ってもいいわけ?」

 お兄ちゃん 「うん そうだよ。 だって、幼稚園生は、『言われる前に 
自分で 考えてやる』んだよ? きりんぐみさんには できないでしょ!?」

 「・・・・・。」

 それって、前に ママと約束したことなんですけど〜。

 「それは、ちゃんとできた人が 言うことでしょう?〇〇は できてるの?」

 <お兄ちゃん> 「できてるわけないでしょ! まだ こどもなのに!」

 は???・・・・・・なんか、いろいろわけわかりません。





 



コメント(0)
トラックバック(0)