ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄で痩せるなら全身痩身専門ササッときれいFREYA ダイエット シェイプアップ デトックス 美肌 骨盤調整 パフォーマンスの向上
過食太り・中年太り・下半身太り・産後太り 続々と美しく変身 驚きの全身−37.6? 次はあなたです! 家事やデスクワークで首や肩が凝っている 冷えむくみをなんとかしたい ストレスでなかなか眠れない なにをやっても痩せない
食べて痩せよう!!
2014/06/30 13:39:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


日差しが痛い日が続いている石垣島は、もう夏真っ盛りですよ!!

気づけば今日で6月が終わって明日から7月ですね。

やばい…痩せなきゃって思っている人いませんか?


とりあえず食事を抜いててっとり早く痩せよう・・なんて考えてるあなた!!

ちょっと待ってくださいね!!


ダイエットは食べて痩せるが基本なんですよ!!

食事は3食とるとか、朝食はしっかり食べようとか色々と言われてますよね。

あれは、大正解なんですよ!!


確かに食べなければ、体重は一時的に減りますが、足りないエネルギーを補おうとして筋肉をのタンパク質も分解しちゃうので筋肉も減っちゃう・・・

おまけに身体が飢餓状態になっちゃうから逆に脂肪をため込もうとし、食間の時間が長ければ長いほど脂肪をため込もうとしちゃうんですね!!

あと時間がないからといって朝食を抜くとのもよくないですね!!

朝食を食べることでまず体温があがって代謝も上がります!!つまり朝食を抜くと身体の代謝がなかなかスタートしなくなるんですよ・・


わかりました?食事抜くのがよくないってことが・・・

というわけでダイエットを考える人はまず、食事をしっかり3食とることからはじめましょ!!

そして食べたエネルギーをきちんと使い切る運動をしていく!!

ぜひ健康的にダイエットしていきましょ!!


ABCサポートでは、運動のアドバイスだけでなく、食事に関してもアドバイス、指導も行っています。

ダイエットに関する質問がありましたら、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね!!

ぜひABCサポートで理想のボディーを手に入れてくださいね!!




コメント(0)

ビール!!
2014/06/28 16:56:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


暑いですねぇ・・こんな日は、ビアガーデンなんかいって

キューっと一杯やりたい気分になっちゃいますね!!


今日はこのビールのお話をしちゃいますね!!

よく聞くセリフで、「ビールだけ飲んでも太らないよ!!、つまみをたべなければね!!」・・・

結構な人がこの言葉を一度は聞いたことがあると思います・・・


本当にビールだけ飲んで、つまみを食べなければ太らないのか!?


・・・答は太る可能性大です!!!!!!


えぇ〜マジかぁぁって思った人たくさんいると思いますが事実です。

ではなぜかを説明しちゃいますね。

そもそもお酒でどうして太るの?

?アルコールを摂取すると、肝臓でアルコールを分解するためにその処理が活発におこなわれるから脂肪の分解  が後回しになっちゃう

?お酒自体に糖質を含むものがある。

?アルコールには脂肪の代謝を抑制する働きがあります。つまりお酒を飲むと体脂肪が減りにくくなるわけです。
 

っとまぁざっくりこんな理由からですね!!

特にビールのような醸造酒には、実はアルコール以外に糖質、たんぱく質が含まれており、焼酎などの蒸留酒に比べると太りやすいと言われてます・・あと炭酸ガスや苦味のあるホップ成分に食欲増進効果があると言われているため、より太りやすいお酒に分類されちゃうんですよ!!

なんかイメージ的にはビールは太りにくいお酒かなっと思ってた人もいたと思いますが、逆ですね。

ショックですね・・・


さてそれではちょびっとアドバイス!!

どーしてもお酒やめられないって人は、飲むなら蒸留酒にしましょ!!

ビールや日本酒、ワインなどの、醸造酒やカクテル、梅酒などは糖質を含むため太りやすく、内蔵脂肪を増やす原因となります。いわゆるビール腹を作る元。

一方、焼酎やウイスキー、ウォッカなどの蒸留酒は、アルコール以外のカロリーが含まれないので、
蒸留酒だけを飲む分には基本カロリーゼロ。これだけを飲んでいて太ることはあまりないっすね、
蒸留酒の場合、お水で割って飲むと、アルコール度数も抑えられるという利点もあってお得。


ぜひ皆さん、お酒と上手につきあいながらダイエットをがんばりましょ♪


ABCサポートでは、会員さんの要望など聞きながら総合的にダイエットをサポートする

パーフェクトサポートダイエットコースもありますよ!!

興味のある方はぜひご連絡くださいね!!









コメント(0)

低血圧!!
2014/06/27 13:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


セミの声が日に日に増している石垣島は今日も晴天ですよ!!

お出かけの際は、皆さん熱中症の対策を忘れずにしましょ!!


さて今日は低血圧のお話をしちゃいましょ。

高血圧と違って以外に知られてないのが低血圧・・・

でも以外に低血圧で悩む人って多いよね・・・

まずは症状からめまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠、胃もたれ、吐き気、発汗、動悸などありますね。やる気はあるのにからだがだるい、疲れてすぐ横になりたくなる…それは低血圧のせいかもです。

ちなみに低血圧は若い女性に特有のものと思われがちですが、実際には男性にも少なくないんですよ!!全体的には女性に多いものの、中高年になるにつれ男女差は小さくなってるようです。

あとよくある勘違いでは低血圧と貧血の違いっすね

低血圧と貧血は、めまいや立ちくらみなど一部の症状が似ていますが、実はまったく違うものです。貧血は、血液中の赤血球やヘモグロビンの減少によって起こるもので、最も多い原因は鉄分の不足なんです。低血圧は、原因はいろいろあるけど, 血液の循環能力が弱いためだからね!!

さて、ここからが大事ですよ

じゃあ低血圧の改善と予防は?


まずは食事の見直しですね!!

栄養バランスのいい食事を3食しっかり食べましょ!!

特にタンパク質(肉類、魚類、納豆などの大豆食品)と不足しがちなミネラルを補うためにの野菜や海草類ですね。
高血圧の場合には塩分が制限されますが、低血圧では逆に塩分をきちんと取りましょ(でも大量に取る必要はないっす)。あと塩分とクエン酸(疲労回復に効果的)の多い梅干もおすすめっす。
水分も大切ですよ。水分を取ることは、血液量を増やすことにもつながりますからね。


そして運動ですね、特に下半身の運動がおすすめ!!

むくみの原因は脚の血液の流れが悪いからですから、下半身・・・特にふくらはぎを充填的にトレーニングすると

効果的ですよ!! もちろん自分の体調にあわせてトレーニングはしてくださいね!!


ABCサポートでは、個人の体調に合わせて当日のプログラムを考えます。

マンツーマン指導なので、身体の状態にあわせてトレーニングをおこなっています!!

身体に関することにトータルに対応します。もちろん食事のアドバイスもしてますよ。


興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!!





コメント(0)

皮下脂肪と内臓脂肪!!
2014/06/26 12:53:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


日本惜しくもリーグ予選突破ならずでしたね・・・

本当に残念でしたが、ザックジャパンの皆さん本当にお疲れ様でした!!

ぜひ、胸をはって帰国してくださいね!!


さて今日は、皮下脂肪と内臓脂肪のお話をしたいと思います!!

最近では、健康診断なんかでもよく聞くこの皮下脂肪と内臓脂肪・・

この脂肪って何?って思う人もいるんじゃないんですか・・・

まず皮下脂肪についてその名のとおり皮膚の下につく脂肪で、本来の役割は断熱材として、暑さや寒さから体を守ってるんです。なので、少なければいいというものでもないです。ちなみに皮下脂肪は女性の方がつきやすいっす!!

そして内臓脂肪のほうはというと内臓の周りにつく脂肪のことで、内臓を保護するクッション、非常時の栄養源として蓄えられちゃいます。この内臓脂肪は女性よりも男性の方がつきやすいっす!!

で、ここからが大事ですよ!!

この二つの脂肪をどーやって落とすかってことですね!!


まずは皮下脂肪からね、

皮下脂肪と内臓脂肪をくらべると、なんとなく内臓脂肪の方が「大変だ、どうやって落としたらいいの?」と思ってしまいがちですが、実は落ちにくいのは皮下脂肪の方なんです。 

皮下脂肪を落とすには、ある程度の継続した運動が必要になってきます。 

大雑把にわけて2つ。有酸素運動筋力トレーニング
そして一番大事なのがそれを続けることですよ!!

そして内臓脂肪にほうはというと、

内臓脂肪の減らし方は、基本「ダイエット」といわれて思いつくことと同じですね!!
有酸素運動適度な食事のコントロールで減らすことができます。

有酸素運動とあわせて取り入れたいのが腹筋運動など、お腹周りの筋トレ。腹筋は内臓脂肪を燃焼させるだけでなく、おなかに脂肪がつきにくくなる効果もあります。

こんな風に単に脂肪を落とすといってもそれぞれの脂肪で落とし方も変わってきます!!

まずは自分がどの皮下脂肪型なのか内臓脂肪型なのかを見極めて

それにあった適切な方法でやっていくというわけですね!!


ABCサポートでは、その人にあったトレーニングメニューでダイエットのサポートをしていきます!!

また体組成計という医療用体重計や遺伝子ダイエットプランであなたが皮下脂肪型か内臓脂肪型を見極めますよ!!

そして加圧トレーニングで脂肪を燃焼させていきます!!


興味のある方はぜひご連絡くださいね!!

お電話待ってまぁ〜っす!!




コメント(0)

サッカー!!
2014/06/24 12:23:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


いや〜ワールドカップちょー盛り上がってますね!!

日本もぜひコロンビア戦頑張ってほしいっす!!


さて今日はそんなサッカーに関するお話をしちゃいましょ

皆さん知ってますか? サッカー選手の職業病っていわれるものがあるんですよ!!

よくテニス選手だと肘に炎症がおこるテニスエルボーなんて症状が有名ですが、サッカー選手には

グロインペイン症候群(鼠蹊部痛症候群そけいぶつうしょうこうぐん)がそれにあたります

なんだそれ・・?って思う人多いと思いますが

例えば、立ったまま靴下履こうとしたり、走ったりすると股関節の鼠蹊部あたりに痛みが発生する症状のことです。

サッカーといえばご存じのとおり足でやるスポーツです。

一流選手ともなれば、そりゃあもう脚を酷使しているわけです!!主な原因は当然下肢筋群の使い過ぎとなるわけですね。当然大腿部の多くの筋肉を使うわけですから、脚の付け根である鼠蹊部まわりに炎症が起こしやすくなるわけです。

予防と症状の緩和には、やはりストレッチ!!特に内転筋群や腸腰筋あたりを充填的にやると効果的です!!


もちろんサッカー選手でなくとも、内転筋、腸腰筋のストレッチや筋トレはすご〜〜く大事です!!

特に腸腰筋は腰椎、骨盤、大腿骨をつなぐインナーマッスルであるとともに内臓も支える重要な役目もありますから

普段からしっかり鍛えておきたい部位です!!


ABCサポートでは、皆さんの要望も聞きながらトレーニングプログラムを作りますので、

どんどんスタッフにお声をかけてくださいね!!






コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]