ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄で痩せるなら全身痩身専門ササッときれいFREYA ダイエット シェイプアップ デトックス 美肌 骨盤調整 パフォーマンスの向上
皮下脂肪と内臓脂肪!!
2014/06/26 12:53:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


日本惜しくもリーグ予選突破ならずでしたね・・・

本当に残念でしたが、ザックジャパンの皆さん本当にお疲れ様でした!!

ぜひ、胸をはって帰国してくださいね!!


さて今日は、皮下脂肪と内臓脂肪のお話をしたいと思います!!

最近では、健康診断なんかでもよく聞くこの皮下脂肪と内臓脂肪・・

この脂肪って何?って思う人もいるんじゃないんですか・・・

まず皮下脂肪についてその名のとおり皮膚の下につく脂肪で、本来の役割は断熱材として、暑さや寒さから体を守ってるんです。なので、少なければいいというものでもないです。ちなみに皮下脂肪は女性の方がつきやすいっす!!

そして内臓脂肪のほうはというと内臓の周りにつく脂肪のことで、内臓を保護するクッション、非常時の栄養源として蓄えられちゃいます。この内臓脂肪は女性よりも男性の方がつきやすいっす!!

で、ここからが大事ですよ!!

この二つの脂肪をどーやって落とすかってことですね!!


まずは皮下脂肪からね、

皮下脂肪と内臓脂肪をくらべると、なんとなく内臓脂肪の方が「大変だ、どうやって落としたらいいの?」と思ってしまいがちですが、実は落ちにくいのは皮下脂肪の方なんです。 

皮下脂肪を落とすには、ある程度の継続した運動が必要になってきます。 

大雑把にわけて2つ。有酸素運動筋力トレーニング
そして一番大事なのがそれを続けることですよ!!

そして内臓脂肪にほうはというと、

内臓脂肪の減らし方は、基本「ダイエット」といわれて思いつくことと同じですね!!
有酸素運動適度な食事のコントロールで減らすことができます。

有酸素運動とあわせて取り入れたいのが腹筋運動など、お腹周りの筋トレ。腹筋は内臓脂肪を燃焼させるだけでなく、おなかに脂肪がつきにくくなる効果もあります。

こんな風に単に脂肪を落とすといってもそれぞれの脂肪で落とし方も変わってきます!!

まずは自分がどの皮下脂肪型なのか内臓脂肪型なのかを見極めて

それにあった適切な方法でやっていくというわけですね!!


ABCサポートでは、その人にあったトレーニングメニューでダイエットのサポートをしていきます!!

また体組成計という医療用体重計や遺伝子ダイエットプランであなたが皮下脂肪型か内臓脂肪型を見極めますよ!!

そして加圧トレーニングで脂肪を燃焼させていきます!!


興味のある方はぜひご連絡くださいね!!

お電話待ってまぁ〜っす!!




コメント(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。