ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄で痩せるなら全身痩身専門ササッときれいFREYA ダイエット シェイプアップ デトックス 美肌 骨盤調整 パフォーマンスの向上
低血圧!!
2014/06/27 13:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


セミの声が日に日に増している石垣島は今日も晴天ですよ!!

お出かけの際は、皆さん熱中症の対策を忘れずにしましょ!!


さて今日は低血圧のお話をしちゃいましょ。

高血圧と違って以外に知られてないのが低血圧・・・

でも以外に低血圧で悩む人って多いよね・・・

まずは症状からめまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠、胃もたれ、吐き気、発汗、動悸などありますね。やる気はあるのにからだがだるい、疲れてすぐ横になりたくなる…それは低血圧のせいかもです。

ちなみに低血圧は若い女性に特有のものと思われがちですが、実際には男性にも少なくないんですよ!!全体的には女性に多いものの、中高年になるにつれ男女差は小さくなってるようです。

あとよくある勘違いでは低血圧と貧血の違いっすね

低血圧と貧血は、めまいや立ちくらみなど一部の症状が似ていますが、実はまったく違うものです。貧血は、血液中の赤血球やヘモグロビンの減少によって起こるもので、最も多い原因は鉄分の不足なんです。低血圧は、原因はいろいろあるけど, 血液の循環能力が弱いためだからね!!

さて、ここからが大事ですよ

じゃあ低血圧の改善と予防は?


まずは食事の見直しですね!!

栄養バランスのいい食事を3食しっかり食べましょ!!

特にタンパク質(肉類、魚類、納豆などの大豆食品)と不足しがちなミネラルを補うためにの野菜や海草類ですね。
高血圧の場合には塩分が制限されますが、低血圧では逆に塩分をきちんと取りましょ(でも大量に取る必要はないっす)。あと塩分とクエン酸(疲労回復に効果的)の多い梅干もおすすめっす。
水分も大切ですよ。水分を取ることは、血液量を増やすことにもつながりますからね。


そして運動ですね、特に下半身の運動がおすすめ!!

むくみの原因は脚の血液の流れが悪いからですから、下半身・・・特にふくらはぎを充填的にトレーニングすると

効果的ですよ!! もちろん自分の体調にあわせてトレーニングはしてくださいね!!


ABCサポートでは、個人の体調に合わせて当日のプログラムを考えます。

マンツーマン指導なので、身体の状態にあわせてトレーニングをおこなっています!!

身体に関することにトータルに対応します。もちろん食事のアドバイスもしてますよ。


興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!!





コメント(0)