ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄で痩せるなら全身痩身専門ササッときれいFREYA ダイエット シェイプアップ デトックス 美肌 骨盤調整 パフォーマンスの向上
ビール!!
2014/06/28 16:56:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


暑いですねぇ・・こんな日は、ビアガーデンなんかいって

キューっと一杯やりたい気分になっちゃいますね!!


今日はこのビールのお話をしちゃいますね!!

よく聞くセリフで、「ビールだけ飲んでも太らないよ!!、つまみをたべなければね!!」・・・

結構な人がこの言葉を一度は聞いたことがあると思います・・・


本当にビールだけ飲んで、つまみを食べなければ太らないのか!?


・・・答は太る可能性大です!!!!!!


えぇ〜マジかぁぁって思った人たくさんいると思いますが事実です。

ではなぜかを説明しちゃいますね。

そもそもお酒でどうして太るの?

?アルコールを摂取すると、肝臓でアルコールを分解するためにその処理が活発におこなわれるから脂肪の分解  が後回しになっちゃう

?お酒自体に糖質を含むものがある。

?アルコールには脂肪の代謝を抑制する働きがあります。つまりお酒を飲むと体脂肪が減りにくくなるわけです。
 

っとまぁざっくりこんな理由からですね!!

特にビールのような醸造酒には、実はアルコール以外に糖質、たんぱく質が含まれており、焼酎などの蒸留酒に比べると太りやすいと言われてます・・あと炭酸ガスや苦味のあるホップ成分に食欲増進効果があると言われているため、より太りやすいお酒に分類されちゃうんですよ!!

なんかイメージ的にはビールは太りにくいお酒かなっと思ってた人もいたと思いますが、逆ですね。

ショックですね・・・


さてそれではちょびっとアドバイス!!

どーしてもお酒やめられないって人は、飲むなら蒸留酒にしましょ!!

ビールや日本酒、ワインなどの、醸造酒やカクテル、梅酒などは糖質を含むため太りやすく、内蔵脂肪を増やす原因となります。いわゆるビール腹を作る元。

一方、焼酎やウイスキー、ウォッカなどの蒸留酒は、アルコール以外のカロリーが含まれないので、
蒸留酒だけを飲む分には基本カロリーゼロ。これだけを飲んでいて太ることはあまりないっすね、
蒸留酒の場合、お水で割って飲むと、アルコール度数も抑えられるという利点もあってお得。


ぜひ皆さん、お酒と上手につきあいながらダイエットをがんばりましょ♪


ABCサポートでは、会員さんの要望など聞きながら総合的にダイエットをサポートする

パーフェクトサポートダイエットコースもありますよ!!

興味のある方はぜひご連絡くださいね!!









コメント(0)