ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄で痩せるなら全身痩身専門ササッときれいFREYA ダイエット シェイプアップ デトックス 美肌 骨盤調整 パフォーマンスの向上
体重ばかり気にしないで!!
2014/08/21 15:48:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ〜

加圧インストラクターの永山です!!


先日、月に一度の体組成計測定がありました!!

今日は、会員さんの一人、Tさんの測定結果を紹介したいと思います。


6月に体組成計で測定した時のTさんの結果は以下のとおりです。

体重 102kg

筋肉量 36.3kg

体脂肪 38.4kg

体脂肪率 37.6%

基礎代謝量 1744kcal

内臓脂肪指数 157


Tさんには週に1,2回の加圧トレーニングと食事指導をしてもらいました。

元々運動も苦手で、体重もあったので加圧トレーニングは下半身を中心とした

あまり無理のないメニューをチョイスし、食事指導では摂取カロリーは基本変えずに

そのかわりに野菜をしっかり摂ってもらい、糖質や脂質を少し控えてもらうようにしてもらいました。

二か月後・・・

今回の8月の測定結果が以下の通りです。

体重 104kg

筋肉量 38.5kg

体脂肪 37.4kg

体脂肪率 35.7%

基礎代謝量 1824kcal

内臓脂肪指数 141


比べてみると

体重は2kg増ですが、筋肉量は2.2kg増、体脂肪は1kg減、体脂肪率は1.9%減

基礎代謝量は、80kcal増、内臓脂肪指数は16減です!!


これは、筋肉量と基礎代謝もあがり、その結果脂肪が減ったすばらしい結果です。

体重だけみると2kg増ですが、内容が脂肪が増えたわけでない筋肉量の増加によるもの

ですから、この後は必ず体重も減っていくでしょう!!


ぜひ皆さんももし自分の体重が増えた方がいたら、その体重増の理由が筋肉増加に

よるものか、脂肪増加によるものかをちゃんと確認しましょう!!

筋肉増加によるものでしたら、現在行っているトレーニング方法はあっていると思います。

Tさんは、結果を見たときにすごく心配そうでしたが、

体重増加の理由が筋肉増加によるものと分かってその心配も吹き飛んだそうです!!

これからもこの調子で頑張っていきましょうね!!


ABCサポートでは、リバウンドのない健康的なダイエットを目指してます!!

正しい知識と豊富な経験を持ったスタッフが、その人にあったトレーニングで

リバウンドのない理想のボディに近づけるお手伝いをします!!

興味のある方はぜひご連絡くださいね!!




コメント(0)