ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ラジオの深夜放送といえば
2013/03/18 23:08:40 ブログカテゴリ ブログ | 書庫 全般
NHKラジオの「ラジオ深夜便」という
今や老舗(?)の深夜番組がありますが、
わたしは民放の深夜番組よりも「深夜便」のほうが気に入っています。

まったりと大人の雰囲気の会話が、
深夜にすごくマッチするんですよ。

時にはシニア世代に向けてのプログラムも交えているので、
懐かしめの歌謡曲がかかったりしてます。
静かな夜を過ごしたいときのお供って感じですね。

淡々としているので眠気を誘われることも多いですが、
それはそれで安眠にもなるので歓迎すべきことです。

スマホで布団の中で聴いてることもありますが、
ネットラジオの「らじるらじる」経由だと、
音質がすごくイイんですね〜
まるでFMラジオで聴いているみたいなんです。
便利になったもんですよね。

話によると「深夜便」は
シニア世代のリスナーが多数を占めているそうですが、
中には若手のヘビーリスナーもいるらしくて、
とあるSNSでもコミュニティができているのを見たことがあります。
思わず参加してしまおうかと思いましたが……。

この先もまだまだ「深夜便」は
終わってしまう気配は感じられないので、
あと10年くらいは確実にファンでいると思います。

っていうか、わたしが深夜まで起きているような生活をしている間は
どうか終わらずにいてほしいと願っています。