ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
短期ダイエット法
2012/10/13 20:50:27 ブログカテゴリ 結婚 | 書庫 断食

みんな身に覚えがあると思いますが、久しぶりに着用した洋服のウエストが窮屈に感じる経験。

まさに明日の結婚式に向け、間際に昨年に購入したゲストドレスを引っ張り出しました。

一年前にも着用しましたが、今回のウエディングパーティーはまったくメンバーが違います。

そういう場合は、手持ちのドレスを使い回しが一番ですよね!

 

購入したのも昨年だからと気を抜き、直前まで試着しませんでした。

だから先週に引っ張り出して、状態は悪くないので風に当てました。

その夜に試着したところ、あれッ、ウエストがキツい!

これで食事するのは、ちょっと心配になるくらいです。

 

とはいえ、それ以前のはデザインが古いか、一度は同じメンバーで着用したものばかり。

ドレスの新調なんて考えてないから、焦りまくりです。

調べたら、1日1食は酵素ドリンクに置き換えだけなのに間に合ったみたい!



朝食を抜いてみたら…
2012/07/31 14:56:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 断食
なんだか胃の調子が悪くて便秘になるのと、下痢になるのを毎日繰り返していて、
あるとき、朝食を食べたあとに、必ず胃が痛くなることに気がつきました。

そこで、朝食を食べるのをやめたのですよね。

でも、朝食を食べないなんて、とても悪いことに思っていたのですが、
ずっと食べないでいると、ウソのように調子が良いんです。

そこで、家族の分だけ作ることにして、自分では朝食を食べるのをやめました。

すると、便秘も下痢もなくなりました。

ただ、朝食は抜くといってもお茶を飲んだり、コーヒーを飲んだりはしていますから、全くの空というわけではありません。

すっかり、胃の調子が良くなったので、友達にその話をしたら、なんと、
朝食は食べない方が良いという本も出ているよ!
と言われました。

そんな本もあったのですね。

ちょっと驚きなのですが、確かに最近、断食やプチ断食という言葉が
いろいろと言われているようです。

朝食を抜いていると、胃の痛みや便秘などがすっかり治ってしまうという人が
私の他にもいるのでしょうか?

いつも出っ張っていたお腹の出っ張りもすっかりなくなりました。

そこで、すっかりトラブルがなくなったので、最近では、朝食を食べても
そんなに調子が悪くなくなることがなくなりました。

さらに、常に自然食だけを食べるように心がけているのが良かったのでしょうか?

自然食を食べていると、体の中に悪いものがたまらないからなのか、
吹き出物も便秘も全く無縁です。