ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
チョコレート
2012/12/20 22:59:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
わーい! チョコレート!!

毎年 ロイズの チョコレートが・・・。

我が家に 届きます。

うちの子の学校の生徒に 愛を届けるため・・・。

送り主は 北海道の 90歳近い足長おじいさん!

いつも うちの子の いえ 石垣島の僻地の・・・。

子供たちからもらう 元気や今後の未来への期待に・・・・。

と いつも 送ってくれる・・・。

来年は 送れるかな?

そういって 10年は過ぎました。

超有名な会社の 超有名な足長おじいさん!!

生きる元気と いっぱいの愛をありがとう。

今年もうちの子の同窓生から

お返しの 愛の手紙を送付します。

待っててね〜。

コメント(0)
トラックバック(0)

アンパルを守ろう!
2012/12/11 14:58:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いってきまーす!

昨日は アンパルの清掃 探検 植樹の日です。

水筒 長袖 長ズボン 軍手 長靴・・・。

うちの子の通う学校は アンパル保護指定校で・・・。

小学1年に入ったころから アンパルの自然を守る一役を担ってきた。

そんな上の子も高学年 責任を任せられ 

後輩にも自然の大切さを語れる?くらいにはなってきただろうか・・・。

いつも  アンパルを守る会の素晴らしき先生方を最協力者に迎え、

大掃除以上に たくさんの素晴らしきアンパルについて学んでいる・・・。

思えば 私も 地元ながら 生きものや 植物については 謎が多い・・・。

でも 多くを学んでくる うちの子達のおかげで 私も少しは物知り?になったはず・・・。

うちの子は とても ごみを気にし 拾うようになった。

素晴らしいことだが ごみが無くなったら きっと もっと 最高の地球の喜びがあるはず

いつも 応援してくれる素晴らしき 大人の人たちに 親である私は感謝 感謝である。

この子たちが 親になったとき 自分の子たちと また 自然を守る立場になったら・・・。

素晴らしいと思います・・・。 

昨日に 植樹した はまゆうの苗も きっと 立派に育つでしょう。

大掃除に植樹お疲れ様でした。


 

コメント(0)
トラックバック(0)

クリスマスパーティー
2012/12/09 21:42:03 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
メリークリスマス!!

夕方から始まった 学校恒例の地域行事

公民館でのクリスマスパーティー・・・。 

毎年 うちの子も楽しみにしているんだよね。

今年は 中学生バンドや 先生夫婦の奏でる歌声や

ほかの 出し物もいろいろとあり・・・。

すごく盛り上がりました。

お菓子に マフィン そしてお弁当

プレゼントもあって 子供たちの気分は最高潮!!

外はすごく寒かったけれど・・・・。

みんなの心も身体もすごく あったまった夜でした。

朝から 準備してくれた 先生方 PTAの父兄のみなさん!

いつも いつも 最高の一夜をありがとうございます。



コメント(0)
トラックバック(0)

ばんな公園
2012/12/08 16:23:45 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
きもちいぃ〜

最近 ずっと ばんな公園の外周を歩いています。

朝の早い時間から・・・。 夕日の沈むころまで・・・。

いろんな人がウォーキングを楽しんでいたり・・・

ジョギングをもくもくと続けていたり・・・。

そんな中 すれ違いざまの ささやかなあいさつの交し合いが・・・。

とても 私自身を元気づけてくれるため・・・

また 翌日も 歩く気分へとさせてくれます。

今日は I中学校の野球部が I中学より チャリンコや歩きで

ばんな公園に 体力づくり に来ていました。

みんな あいさつの掛け声が素晴らしく・・・。

すれ違う大人たちの顔も エールでほころんでいました。

一生けんめいに頑張る I中学の野球部に・・・。

いっぱい元気をもらった 朝でした。

コメント(0)
トラックバック(0)

修学旅行 2
2012/12/07 23:21:43 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般

ただいま〜!!

沖縄修学旅行から うちの子達は 帰ってまいりました。

最終便だったので・・・。

15分くらい 到着が遅くなり・・・。

やっとで 帰ってきました。

美ら海や スケート場 遊ぶことはもとより

沖縄戦に踏み込んだ平和授業の一環となりました。

石垣島の地元の人の名を 平和の礎に見つけ・・・。

戦争を改めて 考えた!

と・・・ うちの子は話してました。

石垣島トラベルセンターの方々、先生方

貴重な体験をありがとうございました。

きっと いつの日か・・・。 大人になったその日・・・。

この修学旅行の体験が とても懐かしく・・・。

すてきな 思い出として 語られるでしょう。

ともあれ 無事に みんな おかえりなさいませ!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]