ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣リゾートイベント 成底ゆうこさん 2
2014/09/30 21:21:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
泣いて 泣いて 嬉しい程に 故郷はいつでも側にある

母なる流れの宮良川よ 父なる姿の於茂登岳

心の道は 変わらない景色

石垣リゾート って リムジンなんか止まってて・・・

美味しい食事と 成底ゆうこさんの素敵な歌声

彼女の歌は 故郷や 親を思い歌うものが多いので

一度 島を離れた 私には 自分とかさねて 泣けてきます

親元を巣立つ朝 母と弟二人と泣きながらの朝ごはんでした

あの頃は 家計も大変苦しく すぐ近くで働いて 親を助けたかった私

親のたっての願いで 手に職をつけるべく・・・ の旅立ち

あれから 時は立ち 私も母になり 子供を送るとき

やっぱり やっぱり 泣いちゃうかもね

そんな 色々な思いが 交差するほど 素敵な時間を

  で楽しめました

最後は 少し ビーチのクリーンタイムもあり 

成底ゆうこさんとの 素敵な時間でした

今後も 心に沁み渡る 素敵な歌声で

暖かな歌を 歌い続けてね・・・

小さい島から 熱い思いで 

みんなで 応援し続けるさぁ!!








コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 成底 ゆうこさん イベント
2014/09/30 05:10:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
海よ〜 燃えるてぃだの〜

うちの子が 以前 ウイングキッズリーダーズにいたので

成底ゆうこさん 親子で 大好きなんだよね〜

あの やわらかい 歌声が 胸の中に すーっと入ってきます

どんなに お友達に誘われても 人のいるところに なかなかいかない私

今日は 超珍しく 子供が 学校に 行っている間に

成底ゆうこさん イベントに 地元の お友達と5名で

初の お出かけです

ちなみに 楽しみを満喫するため

うちの車に みんなを 詰め込んで

わいわい お出かけです

最近 お家ごとで 朝から 夜中まで

精神的にも 穏やかな 生活がないため

うちの子 二人の 是非 行って来たら?

優しい 思いやりに 背中を押され

今日は 楽しく お出かけしてきます

素敵な 一日になりますように・・・。



 






コメント(0)
トラックバック(0)

北海道旅行!! 
2014/09/29 22:41:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
人生初の 北海道旅行!!

うちの子二人 カレンダーにチェックしながら

指折り数えて 旅行を楽しみにしている

しかし  もぉ 結構 寒いらしく・・・。

うちの親と 一番目の子が 超寒がりなんです

しかし 札幌といえば ラーメンに チョコ 海の幸!!

うちの子が 目ぎらぎらさせ 毎日 気分は ハイテンション!

私も 北海道は 経験がないため 御一行の旅行に 不安でいっぱい

ですが 毎日 接待される 経験のない私たち

観光に ディナーの お誘いに・・・

きちんと 恥ずべく 迷惑のない対応ができるかが 心配の種

旅行に行くまでに 18号の台風も 心配

嵐を呼ぶ 超雨女の 私としては

嫌な予感さえ 今からしている

子供たちの 楽しみが どうか 消えませんように・・・。


コメント(0)
トラックバック(0)

朝の様子
2014/09/29 13:51:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはよう!! 起きて!!

いつもの朝の感じですが 

本日 二番目の子は 朝から 

ふわふわ卵焼きと 生姜焼きを作るべく

はりきって 早起きし クッキングに励んでいると

後から はぁ 昨日も早くから寝たのに 眠い!! と 一番目

二番目は よく気が利き 昨夜も 病院からの帰りの遅い私に

お母さん 忙しそうなので 食器洗っておきました。

いつも お婆ちゃんの看病 お疲れ様です。 と 置手紙

泣けちゃいます。

一番目は 朝から トーク 絶好調!

お母さん カメって かわいそうだよね〜

はぁ?! 聞くと

足も短いのに 長く 生きれ!! って かったるくない?!

爆笑・・・。

でも 神様が いいことしたご褒美に 万年生きれ!! って 決めたかも・・・

私が言うと へ? なんで? ちゃんとした 理由ないと ま 私は 信じないけどね・・・。

だそう。 しばらくして 試験あるから せっかくの休みなのに遊べなくて残念だね

そういうと

もぉ 試験とかって おわってるぅ・・・。

私が ま やればできる子だから だいじょうぶだよ!!

そういうと

そうなんだよ! ま YDKだから!! だって

へ?

やればできる子 だよ〜ん

こんな子が 一番目で 我が家は 大丈夫でしょうか?

しっかりものの 二番目 お姉ちゃんを頼みます・・・。




コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄の女たち!!
2014/09/29 01:04:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖縄の女たち!!

私が静岡 長野 東京に住んでいた頃

よく 沖縄の 男はだらしないのが多いけど

女は 働き者が多い!!って言われたっけ

確か 私の弟は 静岡の熱海で 

沖縄の男ってだけで 求人断られてたなぁ・・・。

しかし 私は あの手 この手使いリベンジして

そこで働き その言葉 見事に撤回させました

私の弟はめっちゃ働き者ですし・・・・

しかし 私は 一族始まって以来の怠け者

なんて 言われてますが

私の自慢の後輩は すごい働き者で

旦那さんは 殆ど 旅の仕事で 家庭の事情は 妻に任せきり

内職や 花屋さんのアルバイト 母子推進委員などなど

すごい 寝ずに働いている

それなのに 息子二人を大事に育て

毎日 毎日 寝ずに頑張っている が しかし

彼女の身体に 異変を感じ 最近は 心配でよく通う

彼女は 自分の子供だけでなく 子供の友達すべてに

自分の子供の役に立つよう 死ぬ覚悟で 頑張っています

そんな 後輩を 私は とても尊敬し 大切に思っています

なので 今日は 朝から 反抗期だった 息子二人に

説教おばぁに なりに 行ってまいりました

児童養護施設で 人生研修させるさぁね!!

私の大切な後輩を いじめるものは

たとえ 彼女が命を懸けた 大切な子供であっても

決して 許すことは できません!!

これから みんな おじぃ おばぁ になっていくので

どうか どうか 後輩も 先輩も 

みんな みんな 子供の成長が

幸せいっぱいでありますように・・・!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]