ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アナと雪の女王の雪だるま作ろう!!
2014/10/30 17:56:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
アナと雪の女王の雪だるま作ろう!! 石垣島方言バージョン

昨日 同窓生の男の子から 送られてきた 一番目

朝ごはんの時 読み上げてくれたのだけど

二番目と 私は大爆笑!!

あぁ 島語で 歌うと そうなるんだねぇ・・・

でも なんだか新鮮で なんだか とても笑えちゃって

一番目に言わせると あちこちの 方言バージョンがあるらしく

知らなかったぁ・・・

ラジオ体操の 宮古島方言バージョンを聞いた時も

すごく 大爆笑だったなぁ・・・

ちなみに 方言を知らないと 笑えないんだけど

笑いすぎて 遅刻しそうになりながら

うちの子二人学校へ行きました


コメント(0)
トラックバック(0)

ファミリーマート
2014/10/29 21:32:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ファミリーマートへついさっき お出かけしてきました

ファミリーマートの牛乳が飲みたいという 一番目の頼みで

一緒に お出かけしてきました

なかなか 牛乳を飲まないうちの子二人ですが

私が 熱海で学生だった頃 一つ下の弟と二人

大好きだった ファミリーマートの牛乳

その話をしてから うちの子 ファミリーマート牛乳にはまっている

ちなみに 本日は 一つ下の後輩のおすすめのメロンパンも買いに

108円と お得なので 後輩も大人買いして はまってるらしく・・・

メロンパンと牛乳を買いに 行ってきましたが

すごく人が多く 人ごみの苦手な私は 戦ってきました

その時 同窓生と子供に会い 

この間は突き指の治療したので 翌日楽だったとか・・・

だけど はく離骨折の可能性があるので 病院に行くように進め・・・

甘いものが苦手な私なので

メロンパンもだけど ケーキとか 全く興味がないので

うちの子二人が 買ってぇ!! と頼むものだけ購入

牛乳以外にも 色々見たい うちの子 早く帰ろう!!

お願いして 家路につきました


 







コメント(0)
トラックバック(0)

熱があるのに・・・
2014/10/29 12:07:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
うちのこ二人 今朝も熱が下がらず・・・

しかし 一番目は脊髄空洞症なので 今朝は高めの熱

二番目は 微熱でしたが このところ しばらく 熱が続いてるんだよね

学校でも 風邪ひきさんが多いらしく 

みんな 37度になると 家に帰されているみたい 

ですが・・・ うちの子二人  保健室で熱測って 37.5度あっても 

大丈夫 頑張れ!! とスル―されるみたい  

ねぇ お母さん 休み時間の度にに学校に来て!!  二番目

え?! 大丈夫!! 本当に具合悪くなったら先生から電話来るから・・・

先生さぁ ○○○の事 全然心配してくれないんだよねぇ・・・  二番目

はぁ? そしたら○○○はどうなるわけぇ?

脊髄空洞症だからね・・・  しかたない! ってかたずけられてますけど!! と一番目

東洋医学では 風邪は肩から入る と言われてますので 上半身を 治療して

さっさと 学校へ行かせましたが

今は お父さんが家にいるので 二番目は休みたいんだよねぇ

ゆるさーん! しかも 今日はバスケットの日なので

愛するコーチが待っている バスケット頑張ってきなさーい

一番目は お母さんが家にいるなら 休むぅ〜・・・

ダメ!! お前SEKSINO OWARI のDVD買うんでしょう?

じゃぁ 頑張れ!!

そう励まして 行かせました

期末試験頑張って 一学期病気で学校休んだ分 取り戻させなくては・・・

しかも 来年手術になったら すぐに 普通に学校通えるか・・・

だから 二人には ムチ ムチ ムチで 頑張ってもらっています

学校が 家の隣で良かったぁ







コメント(0)
トラックバック(0)

久し振りの三線教室
2014/10/28 21:12:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
うちの子たちは 岡山三線教室に通っていますが

今年は 三線の昇級試験がなかったので 

しばらく休みの間 二番目は 空手の大会に向けて

猛練習の日々・・・

一番目は 駅伝があったりで忙しく・・・

本当に久々の練習日

二人とも 38度近く熱がありましたが

三線に行く為に 今日は学校に行ったんですって!!

二番目は ニアゲの練習をして 一番目は初めてならう曲を練習

久し振りの三線の練習を 楽しんできたようです

来年は 二番目は 新人賞!!

一番目は 優秀賞!!

必ず 受賞できますように・・・
 
明日は二番目バスケの練習

大会が近いので 監督から熱いお誘い!

お話大会が終わって 空手の大会が終わって 次はバスケ!!

得意気に お父さんに自慢していました

ですが やりたいことに身体がついていけず すぐに熱出すんだよね

早く 治ってくれますように・・・ 



コメント(0)
トラックバック(0)

秋の身体の症状!!
2014/10/27 21:24:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
秋の身体の症状!!

東洋医学で 五行説 があります  が・・・。

秋は 何かと 腰や膝が痛くなります

早急に診てもらえる方が 後遺症はないと思います

寝てたら治る!! は ありえないと考えています

朝 昼 晩 ご飯を食するように

気温によっても 朝 昼 晩 体調は違うもの

自分の身体の声 しっかり聞いていてほしいものです

少しでも 自分の身体に関心のあることが

自分の 明日への健康に繋がると信じていますので

治療院に行く際に ただ 身をゆだねるのではなく

自分の自然治癒力の サポートとなるよう

自分の治癒力を高める努力 今から 始めませんか?

どうせなら 自分の子供が大人になるその日まで

もしかしたら 自分が満足する命の期限のその日まで・・・

みんな 健康で 幸せでありますように・・・




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]