ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メガネ一番で・・・
2014/11/30 20:05:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
メガネ一番へ うちの一番目のめがね調整に行ってきた

さっそくお直ししてもらいました

以前 介護の職場で働いていた時の お友達の旦那様が

そちらに お勤めなので いつも ありがたく利用させてもらっています

調整待ちの間に 最近私が老眼なので・・・

メガネを色々試していると・・・   うちの子たちに意地悪ばばぁみたい!って

どれもこれも 大不評!!  乱視も老眼もあるので・・・

読書が大好きな私は めちゃくちゃ困っているのよね

ですが 自分の欲しいものは なかなか購入できない私

優先順位なんだよね 母は辛し・・・

ですが 旦那様のクリスマスプレゼントに サングラス購入しましたよ

溶接の仕事も多いので サングラスが必需品なうちの旦那様

これで ますます お仕事頑張ってくださいね

あれこれ メガネを楽しんで 家路につきました

お友達の旦那様 今日も すごくお世話になりました

ありがとう!!








コメント(0)
トラックバック(0)

岩手行オリエンテーション
2014/11/30 06:57:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
岩手行が決まった うちの一番目

昼過ぎの船で 石垣島に到着

ご飯して オリエンテーションに行ってきましたよ

どんな メンバーが決まったのか 20名選出されたので

ドキドキな 初顔合わせ  私の同窓生の子が3人いて

知り合いも結構いたので 安心

引率の先生も むかしお世話になった先生だし・・・

オリエンテーション そして 研修会が夕方までありましたね

研修目的 自己紹介 注意事項などなど  そして 勉強会

うちの子 研修終わり次第 また 最終便で 小浜島へ

最近 小浜島大好きで 家にいないのよね・・・  

今回は 二番目も バスケや三線お休みで 昨日から小浜島へ

寂しさ紛らわせて 私は お仕事 お仕事

本日 夕方に 二人石垣島へ 帰ってきます

来週から また しばらく 忙しくなるうちの子二人

しばしの 小浜島時間ですね

小浜の家の周辺に 人がたくさん住んでるぅ・・・ 大喜び

以前は 数軒しか 人いなかったからね

研修会が あと4日間あるので その間に

予防接種に 買い物 あと バドミントンの試合もあり

お稽古以外にも 忙しい・・・

12月も相変わらず うちの子二人に振り回される毎日になりそう

こんなに忙しく 楽しい生活 今が親も 最高の親時間だよね

石垣島中学生の代表として三線も奏でるかも? の うちの子

芸は身を助け・・・ やらせててよかったぁ

残りの研修会 お勉強に励んでね!!







  


コメント(0)
トラックバック(0)

2000名の中から・・・タレント
2014/11/29 11:26:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いつも うちの子二人に優しくしてくれた 

走るのも速くて 絵もすごいうまくて バレーも上手

だった 彼女は 学校に行けなくなったりした時もあり

いつも 私たち親子で気にしていましたが

なんと 2000名の中から タレントとして選ばれたそうで

私もすごい 嬉しかったけれど うちの子二人も大喜び!!

昨日 東京へと旅立って行きましたね

あれだけの 美貌だもの・・・  わかる わかる

あの子のお婆ちゃんが 石垣島の 仲間ゆきえちゃんになるはず・・・

そう 話してよろこんでいましたよ

遠い 石垣島から 私たち親子で 応援してるよぉ  頑張って!!




コメント(0)
トラックバック(0)

津梁会行ってきた
2014/11/29 10:57:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ホテル日航で開催された 津梁会! 行ってきました

私たち21期生も 30名くらい来てましたね

わざわざ東京や 大阪から 津梁会のために

石垣島に帰ってきたお友達も・・・・

料理もすごい美味しくて・・・

あんな人や こんな人が先輩だったんだなぁ

挨拶を交わしたりして  あっという間の時間でしたね

景品の抽選会もあり 飛行機のチケットや 栄養剤や

自転車 スキャナーなどなど 豪華景品で大盛り上がり

自転車当たったら 自転車で帰るからよ〜

あ 裏のビリヤード手前で 倒れてたら拾ってねぇ

おい!! 近い 近い!!

来年は 一つ下の後輩が担当の津梁会  頑張ってね

結局 二次会 三次会・・・・  死ぬほど楽しかったけれど

死ぬほど 飲んで気分悪い  超二日酔いです

ビール 島酒 カクテル あれこれ 飲みすぎて

みんな 今朝 お弁当なお母さんもいたけど  大丈夫だったかな?

また 今度 同窓会もやろう!!

誰か言ってましたよ  すごくみんな楽しかったね
















コメント(0)
トラックバック(0)

岩手行決定!
2014/11/27 22:15:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
石垣市と北上市の中学生交流体験学習助成事業参加者

今回初企画に うちの子と 仲良しの同窓生が選出され

大喜びで 帰宅してきました

この間の東京行は 北海道でのお別れ会のため 参加できずにいましたが

今回は 仲良しのお友達と 参加できることになりました

予定は 11月29日から12月20日まで研修で

12月24日から 12月27日まで研修旅行

今年は クリスマス 寂しく過ごすことになりそう・・・

ですが 毎回 楽しみに日々 あちこちに出かけたがるうちの一番目

私の代わりに 全国制覇 いや 世界制覇を試みて

楽しく 旅行できたらと思って・・・

子供の世界制覇が 最高の一歩に近づきますように・・・


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]