ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Kパパありがとう
2014/12/30 10:49:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
Kパパは 一つ後輩の旦那様 

あちらの子とうちの子が年も近いので

なにかと よく かかわりのあるKパパは

旅の仕事で 家を空けているのですが

帰ってくるたびに 何かと 私のバイクの修理や

車のメンテナンスなどお願いしています

今回は うちの子二人の自転車の修理と

私の車のオイル交換

いつも いいよぉ〜 って気持ちよく引き受けてくれるので

極貧なわが家はいつも いつも 大助かり

本当に 感謝してます ありがとう!!

お蔭で 二人の子は 修理してもらった自転車に超ご機嫌!!

私も またまた しばらく ばっちりで快適に車に乗れそうです

Kパパの帰りを あの家族同様 首長くして 待っている私

今回も大助かりでした 家族みんなで 感謝の気持ちでいっぱいです!!

またまた 来年もお世話になります!! よろしくね!!






コメント(0)
トラックバック(0)

小浜島で海水浴
2014/12/29 20:53:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日 うちの一番目と 身内の家族4人で

我が家の小浜島の別荘へ お出かけ・・・

東京から来ているうちの身内は 本日はお天気がいいので

海で泳ぐぞ〜 と 張り切っていました

小浜島で食べるための 荷川取そば6袋買って・・・

私が 離島ターミナルまで 送迎

5人で 私の母と弟のいる 小浜島へ

別荘のすぐそばに ビーチがあるので

泳ぎを 満喫してきたそうです

寒くなかったの?!  子供は元気です

夕方の船で帰ってきたぁ〜

最高の時間を満喫してきたそうです

良かったねぇ  晴れて!!

今度は 海のアクティビティー しに 連れて行くよぉ〜


コメント(0)
トラックバック(0)

宮古味噌!!
2014/12/28 20:43:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
うちの母が宮古島出身なので・・・

宮古味噌がないと 超困る我が家

この間は うちの母が 買付に宮古島へ

沢山購入してきましたが・・・

ネット販売もしているそうで・・・  そうなの?

本日は 東京から帰郷している身内のために

アンダー味噌 手作りして 持っていきました

大好評につき 沢山作ったけれど あっという間になくなり

お土産にも 手作りして 持たせる予定です

あちらは 私のお婆ちゃんの妹宅 褒めるのも上手で・・・

あんたは 料理がうまいからね・・・

そしたら 私の高校の先輩でもある身内は はぁ 大人になったなぁ・・・

こいつ 何させてもとろかったけど・・・  だって

否定はできません

そんなあたしも しっかりしたのよ これだけ生きてれば・・・

さんざん言われた挙句 帰りに作って持たせてねぇ  だって

2個上のお姉ちゃん!!  偉いので我慢 我慢

また 明日は うむずなーの味噌炒め持っていくよ〜



コメント(0)
トラックバック(0)

千羽鶴のノルマ
2014/12/28 20:34:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
うちの一番目が 1月の21日より 

修学旅行で九州へ・・・

千羽鶴のノルマが 冬休みの宿題

75枚あるので 岩手へ一緒に行っていたお友達と

私を含め 家でせっせと 折りました

30枚と少し折れましたね

あと 30枚と少し・・・

思ってたよりも楽しいのですが

赤色ばっかりなので 夢でも出てきそうな鶴折り作業

明日には 終わるといいね

長崎で使用するのに 頑張って千枚折るって 皆でっ決めたって

頑張ってね

ですが 年賀状もこれからなのに 岩手から帰ってくるなり

家には泊まらず 身内の家でお泊り

本日も 夕方までお友達と遊んで 夕方 身内の家へ

今晩は カラオケやいまに 身内子供たちでお出かけ

その後は またまた 東京から帰郷している 身内の子達とお泊り

ですが 男だけ5人なんだよね・・・

みんな うちの一番目 妹の様にかわいがってくれるものだから

そちらの方が断然いいのよね

家に帰りたくないさぁ…  が 口癖の一番目

今のところ 家出はしないけれど

これで 心の洗濯できたらいいなぁ・・・

お父さんと二人きりだね・・・  うふふ〜   二番目

はぁ?!  お母さん!!  どんまいだなぁ〜   一番目

お前たちは 本当に 自分中心で幸せ者だなぁ・・・・

二人にほっとかれてる 切ない夜は更けていきます
  
 


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 武田植物園
2014/12/27 23:56:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
石垣島武田植物園 私が小さかったころから

よく 行き来している 素敵な場所です

あそこの黒糖もちが 超最高なんだよね

旅の身内や お友達が来ると 必ず お土産に持たせたくなり

いそいそお出かけしています

あちこーこーで 食べる黒糖もちも最高だけれど

自宅で ホットケーキミックスで作るやつも 売っているので

旅の人には また 大喜びされているのよね

本日は すぐ食べるようを 2個オーダーしました

あちこーこーを買ったのに・・・

ついつい バンナ公園の昆虫館へ・・・

ヘラクレスオオ兜が 大喜びでバナナをお食事中

オオゴマダラも 外へ旅立たせました

お食事が ポカリスエットの薄めたやつって 初めて知りましたね

楽しい 武田植物園のドライブが終わりました




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]