ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山病院小児科
2015/01/30 22:08:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
県立八重山病院小児科に うちの一番目が脊髄空洞症なので

I先生が 診察日じゃないと知りながら 無理強いして 診察してもらいました

脳外科から紹介してもらった I先生の 本人への細やかな心配り

家族への気遣い そして 今後の対応など 医にたいして 素人の家族への

素晴らしくも 最高の配慮がありがたくて ついつい 親子で頼り切っています

関わる全ての病院の先生と相談して 必ずいい方向へ迎えるように・・・

最初に I先生は言ってくれました・・・  その後色々な検査をして

南部こども病院への配慮なども 細心の心遣いが 親にはたまりません

血液検査など 検査の度に うちの一番目の前に現れ 身体の状態を本人へ確認

こんな先生 私の人生においても 子育て中においても 全く 初めての感無量なこと

そんな I先生 九州へ転勤みたい・・・  先生! 先生じゃないとうちの子ダメなんです!

そう言いたかったのですが・・・   あんなに 最高の先生なんだから 

日本中がほっとくわけもなく・・・  転勤が来るその日まで 暖かく見守ってもらうことに・・・

短いこの期間 うちの一番目の病気で 人間の温かみすごく感じました

細やかなうちの子への 配慮がすごい嬉しくて いっぱい泣けたこの半年

必ず いい方向へ向かっていけますように・・・

こんなに みんな 人の事が 他人事じゃないんだと いっぱい感謝の半年!!

この感謝に報いるよう 素敵な日々が迎えられますように・・・

今後の一番目の人生が I先生にも いい結果として報告できますように・・・

I先生 石垣島での 最強救世主のお勤め お疲れ様でした・・・
 





コメント(0)
トラックバック(0)

極真空手 石垣道場
2015/01/28 21:56:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
2月6日に 昇級審査があり

3月15日に 県大会があるので

毎日 空手の練習に励んでいる うちの二番目

漢字検定も 2月6日にあるので 疲れすぎて

アトピーが出だした・・・

本日は 早めに学校から帰ってきたので

宿題を もぉスピードで片づけて

しばし 睡眠取らせました

睡眠を とっても大事にしているうちの子二人

昼寝も お友達の時間より 食事と同じくらい

大切な時間の一つです

お蔭で 本日は 一重の目を二重にすることなく

めちゃくちゃ頑張りました

選手コースに 少年部コース 毎日お疲れ様です

極真空手に通う かわいい仲間たち みんな 風邪ひかず頑張れ!!




コメント(0)
トラックバック(0)

ミント〜
2015/01/28 08:57:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昼休みに 学校をのぞいたら うちの二番目がいたので

勝手に学校訪問すると・・・

プリンカップに 何やら植えているので

何? と聞くと

お母さん ミントがたくさん生えていたから

家に持って帰ろうと思って・・・  だって

なんだか ミントじゃない気もするが・・・

家に持ち帰って庭を見ると

似たような雑草が・・・  しかも たくさん生えてるぅ・・・

なんだよ〜 ミントじゃないじゃん!!

うちの 二番目を 葉をちぎって 匂い嗅いでみた

え〜?! これ ミントじゃない!!

親子で 雑草を育てるところでした

すごく がっかりしているうちの二番目 

知り合いにミント育てている人がいるので

もらってくるよ〜 


コメント(0)
トラックバック(0)

ムーチーの日
2015/01/27 07:02:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日は 旧暦の十二月八日 ムーチーの日です

今年一年の厄除けと 健康願いを

月桃や くばの葉で餅を包んで蒸して 食べる日です

昔はどこのうちでも 自宅用に家庭で作ってたらしいけれど

私は 買ったものしか知らなくて

昨年は うちの子供たちと 人生初 ムーチーづくりしましたよ

月桃の強烈な香りで 邪気を払い

くばの木は 神が宿るとされているらしく

さぎムーチー 子供の健康を願い 子供の年の数だけ天井や 壁に下げる

ちからムーチー 長男にはとくに大きなムーチーを作って家の安泰と健康を祈願

初ムーチー 子供が生まれて初に 親戚や友人にムーチーを配って
        沢山のひとの見守ってもらい 健やかな成長を祈願する

意外と理由とか 知らなくてやってたりするんだよね

ですが うちの二人とも 初ムーチー 周りのお年寄りにやってもらってましたね

今年は 子供たちが忙しすぎて 購入することになりましたが

体の不調が多 一番目 一生懸命 や〜にんじ〜で健康祈願しなくては

大きい婆ちゃん宅用も購入するので たくさん買って 

火の神 仏壇 床の間に お供え予定です





コメント(0)
トラックバック(0)

北海道物産展
2015/01/26 22:08:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
北海道物産展!! に 後輩が行くというので

誘われるまま 一緒に行きました

昨年の記憶では ホッケやスイーツが沢山あり 

あとは 試食もたくさんあったので 買い物しやすい感じでしたが

今回は なんか 試食もあまりなく スイーツも一軒しかなくて

スイーツ大好きな後輩は がっかりモードでしたね

なんか この回は店舗数も少なくて すごく残念でしたね

やはり狭い場所に 満杯の店 そして満員の客 

これがさらに売れるコツ・・・  な気がする

甘いものを食べない私

結局 鮭と イカの珍味購入

まぁまぁ 石垣島マラソンとコラボだったので

入口には 島ならではの屋台も盛りだくさん!!

暑かったし ランナーには 最高の休息になったかも・・・

ビール片手の人もたくさんいましたね

美味しそう!!

運転手の私は 泣く泣く家路につきました

ですが いっぱい知り合いに会って 

あれこれ やいのいやいの楽しい時間でしたよ





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]