ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ローストポークサラダ
2015/07/26 22:48:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
うちの二番目は 小学5年生

夏休みの家庭科の宿題は 茹で野菜サラダです

必ず一個は茹でること・・・

本当はオクラの胡麻和え か ほうれん草の胡麻和え

目的だったそうなんだけれど

野菜は必ず3種類以上という事なので

ローストポークサラダに 変更!!

きゅうり レタス はんだまを使用し

ゆで卵に ローストポークに トマト きゅうり レタス

ドレッシングは 醤油 砂糖 酢 みりん ニンニクチューブ 煎りごま

レンジで30秒チンします

足りない人は 追加で マヨネーズを・・・

食べさせたい人は 独身の担任のy先生です

日頃の感謝をこめて 御馳走したいそうです

頑張れ!! うちの二番目・・・

最高の家庭科の宿題が完成して

最高の 褒め言葉頂けますように・・・

家庭科のS先生 見守ってね〜・・・ 

な母でした


コメント(0)
トラックバック(0)

ミニバスケ合同練習
2015/07/25 11:30:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ミニバスケット合同練習 本日はO小です

M小男子 N小男女で合計20名くらいの練習です

いつもと違った 緊張と刺激の中

頑張っております うちの二番目

夏休みのため 3名が欠席しておりますが

とにもかくにも 技術の向上が目まぐるしく

感謝! 感激!の親たちであります

これからも暑い中 熱い思いで

ミニバスケット頑張れ!! うちの二番目と

ミニバスケットを愛する仲間たち・・・

本日もお疲れ様でした


コメント(0)
トラックバック(0)

イカ釣り
2015/07/24 22:50:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
イカ釣りで一度も 釣れたことのない

うちの二番目 そしてお友達

今回は 石垣島離島でフェリー乗り場近海で

イカ釣りを実行することに・・・・

潮の流れが変わり 夕闇になったころ・・・

小魚が集まってきました

そして 小さな イカの子供が沢山見えてきました

興奮しまくりのうちの二番目

でも でも でもぉ〜・・・

やはり  今回も釣ることができませんでしたね

アバサーにウミヘビに・・・

メインのイカの釣れないうちの二番目・・・

次回はきっと 念願のイカゲットできますように


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 学勢塾
2015/07/22 23:28:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日より 学勢塾にお世話になることになった

うちの一番目 と うちの一番目の同窓生

うちの子は前々から行きたかったので 楽しみの朝

ですが うちの子の同窓生は 親からの勝手な決定により

無理やりな感じで行きました

朝9時から12時までの3時間

あっという間の楽しい時間のはずなのですが・・・

3時間は 長い!! 死にそう!!

ごねるお友達をよそに 涼しい顔のうちの一番目

宿題を7月中に終えるとのこと

大変にありがたいです  感謝!!

どうか どうか 勉強に楽しみを見出してくれますように・・・


コメント(0)
トラックバック(0)

花火
2015/07/21 23:09:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
石垣島港祭りが 昨日開催されました

色々な催しがある中 私たちのメインは花火

沖縄本島は 大雨で大変だというのに

有難いことに 石垣島は 最高の港祭り日和

車で20分 花火を堪能しに出かけました

ですが フェリー与那国の近くで 花火を見たくて

車横づけでいたのですが

なんと み み 見えない!!

大慌てで 花火の見える方へ・・・

風が強かったけれど なかなかの花火でした

うちの子二人花火大好きなので

楽しい時間でしたよ

うちの一番目のお友達男子2人

釣り大会へ 変更!!

イカがいる!! タコがいる!!

大騒ぎだったけれど 

期待をよそに 釣れずじまい・・・

残念な釣り日和でした

次は絶対釣れるはず・・・

頑張れ! うちの一番目の釣りバカ男子2人組!!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]