ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
正月減量
2015/12/31 20:17:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
正月減量  必須なうちの一番目

本日の朝メニューは おにぎらずポーク卵チーズです

昼前だったので

後は 夕飯

年の瀬で 沢山のやることがあるため

夕飯へと突入

本日は 大晦日

年越しそばに・・・   な感じでしょうが

わが家は 年越しそば かまぼこ山葵和え きゅうりの梅和え ブタ丼

素敵な年越し 終えました

明日は 従弟会新年会 2日は13祝い 3日は合唱 4日は・・・

で   超多忙なうちの子達

頑張れうちの二番目  

年明け早々 試験が待っているうちの一番目

 悔いのない今日 今日の自分を超える明日の自分!!

家訓な我が家 頑張れ!!!

今年も 毎日一杯の幸せありがとう〜!!!

2人がいるから 母の私は 最高に幸せです

またまた 一年 いっぱい笑える 素敵一年でありますように・・・

受験生の健闘をうちの一番目とともに祈ります


















































コメント(0)
トラックバック(0)

腸活&減量
2015/12/30 09:22:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
来年8月に 大っきな手術を控えているうちの一番目

お医者様から せめて15キロ体重を落とすよう

親子に 注意勧告!!! 

月に1回 定期検査してもらうことに・・・

最初は栄養士に相談したりしたけれど

右膝と 左足首の靭帯を バドミントンで断裂させてしまっているので

長ーく歩く とか 走るは厳しい

病気のせいで 脳に衝撃があるような過度のストレッチも出来ず

やはり 毎食の料理で減量に挑戦

1か月半月で3キロ 2か月で 5キロ弱

先生 なかなかの効果?! らしく

無理しない程度に・・・ と 心配してくれています

先生もマラソン登録しているらしく

一緒に頑張ろうね!!!  と  感謝です

始めの1か月くらいは 雑炊+サラダ+納豆+おかず

日替わりで 和洋中 大根を皮ごと入れて食感をまし

後は 米を減らして 具材を沢山いれる

雑炊は毎食2杯なので 給食時間まで持つそうで

毎日雑炊でも 飽きないらしい

ケーキもアイスも大好きなチョコも我慢せず

1日の食事に足して考える方法

病気のため 15年便秘だった うちの一番目

最近 毎日お通じがあるそうで

腸活って大事だな〜  実感

チアシード使ったり 納豆 はちみつヨーグルト オリーブオイル

来年夏まで 後10キロちょっとです

毎日食べたもの 体重 お通じがあったかなど

書き込みしているため 毎回体重計に乗り 意識が高まったみたい

先生の定期検診でチェックが入るのも 意識を繋げていく大切な方法で

1月の診察日まで いろいろ腕が鳴る母です





 


コメント(0)
トラックバック(0)

冬休み
2015/12/27 09:33:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
25日に 修了式を終え

通知表持って 家に帰ってきたうちの子二人

すごい!!!

うちの一番目 中学性生活で初めての 数学5

やった〜!! うれしい〜!!!

感動しまくりの一番目

そうだよね〜  塾にも行かせてやれず

母である私も 全く勉強を教えることができず

よくよく 頑張っています

三学期初めに さっそく試験が待ち構えているらしいので

冬休み無し!!  で 頑張るそうです

まだまだ 頑張れるよ!!! もう少し頑張ってごらん!

担任の先生は励ましてくれました

いつも いつも 最強の力で応援してくれます

感謝!! 感謝!!

うちの二番目も まぁまぁ できていましたが

日頃 お稽古事が多くて

勉強に時間を使えるように 説得しなくちゃ〜

頑張れ!! うちの負けん気強い二番目!!!




コメント(0)
トラックバック(0)

ANAインターコンチネンタルリゾートにて
2015/12/25 23:23:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ANAインターコンチネンタルホテルにて

八重山少年少女合唱団のクリスマスイベントが行われました

まだ 練習に さほど通っていないうちの二番目

ですが 独唱パート希望通り頂いたらしく

家で スーパーで などなど

歌いまくりながら 今日を迎え

母の私は 予定があり

うちの二番目初舞台 見ることできず・・・

でもでも 皆様に褒められ ご機嫌絶好調なうちの二番目

皆様 ありがとうございました

緊張ずっとしていたけれど 

楽しく ちゃんと歌えた!!!

とのこと

お疲れ様 うちの二番目

ご褒美に 一パック 1000円余りの イチゴの王様 あまおう購入

おいしい〜!!!

ご満悦な一日の終了です

お疲れ様〜  な うちの二番目です


コメント(0)
トラックバック(0)

クリスマスイブなのに・・・
2015/12/25 00:45:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
クリスマスイブだというのに

天気は悪く しかも 暑い

半袖で汗をかきかきな 変なクリスマスイブ

寒くもないので スーパーなどで クリスマスだね〜

思い出す

ですが だんだん 大人な二人のクリスマス

あんなに 小さいころは だいぶ前から

折り紙で いっぱい クリスマスリーフ作ったり

硝子一面に クリスマス飾りしたり サンタさんからのハガキを自作したり

12月に入ると お風呂では 

あわてんぼうのサンタクロースや 赤鼻のトナカイなんか

メドレーで 親子で大熱唱だったのに

今年は あまりの忙しい毎日に それどころじゃない様子

クリスマスどうする〜 ケーキは? な私に

いいんじゃん!!! やらなくても・・・   だって

あ 楽ちん 楽ちん    ちょっとまてよ〜

なんだか 寂しい母であります

一番目は 欲しいものないし〜  だし

二番目は サンタさんいないって 今年から自覚あり な様子なんだけど

一番目を味方につけて 毎年恒例 サンタさんにお手紙書いておりました

うちの子二人が小さいころは

クリスマスプレゼントも豪華なものでした

洋服に 靴に 本に そしておもちゃ

喜ぶ顔が見たくって 奮発してました

後 どれだけ こうして くっついて 笑っていてくれるのか

親としては 一緒にいられることが 最高のクリスマスなのかも〜

うちの子二人に 感謝 感謝

明日は やはり 熱い石垣島でも クリスマスケーキ買おうかな〜

今晩は チキンのトマト煮と サーモンとマグロのちらしずしでした

明日は ANAインターコンチネンタルでのイベントに参加の二番目

クリスマスも大忙しの一日です

おやすみなさ〜い











コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]