ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アーサー汁
2016/01/30 01:15:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
アーサー汁をうちの子二人が食べたいというので

この間の寒波で 海から拾ってきたイラブチャー2匹を水煮にして

冷ましてから 骨と身を分けて

アーサーもしっかり洗って 手間暇かけて 本格的なアーサー汁作りました

一度ちゃんと作りたかったんだよね

いつも ツナ缶で簡単に作ってたりしていたので

今日は 気合入れましたよ

かまぼこ ちくわ 厚揚げ 絹ごし豆腐 ポーク缶 シイタケも追加

じっくり 時間をかけて調理したので

すごく 魚の香り香ばしく 美味しくできました

ですが 骨とるのもめんどいし

アーサー洗うのもめんどいし

次回は いつ頑張って作れるやら・・・

美味しい!! うちの子二人の絶賛に

明日朝 曾祖母  曽祖父にも朝ごはんに届けます

喜んでくれるかな〜

お客様に頂いた 和菓子もおやつに朝行くよ〜

待っててね〜




コメント(0)
トラックバック(0)

いつもと違う 焼肉パーティー
2016/01/18 23:29:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
小さいころから お肉が嫌いだった うちの二番目

最近は 焼肉に焼き鳥のタレを付けて食べるのが大好き! なんです

ついこの間も 焼肉を家族でしたのですが

今日は 別宅のセメン流しがあったので

お祝いを兼ねて

私の親族 母 弟 参加の焼き肉お泊り会

骨付きカルビ やわらか豚肉 牛肉 牛タン

野菜は無で 肉 肉 肉〜

美味しく頂きました

いつもは あまり食べなくて レタス巻 巻なんですが

今日は すごく美味しかったみたい

大好きな お婆ちゃん 叔父ちゃまのおかげで 楽しく過ごしていました

本島に 本当に 叔父ちゃまや お婆ちゃん大好きすぎて

今日は 二階の部屋で 4人で川の字寝です

またまた 宴会しましょうね〜

いつも 二人の最良で最高の味方で感謝です

今後も 二人がお嫁に行くまで

お嫁に行っても・・・

よろしくお願いします

なにせ 全く 母らしくしっかりしていない母なので〜

おやすみなさい


コメント(0)
トラックバック(0)

受験生のための力飯
2016/01/17 23:45:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は 朝から大雨の石垣島

でも このところ ずっと ずっと 雨ばかりですが

うちの一番目 受験生らしく 頑張っているので

朝昼ごはんは 寝坊助うちの子二人

ニンニクの葉チャンプるー 金ちゃんラーメン 

二番目は 一平ちゃん焼きそば

これでいいのか?!   という事で 夕飯は 

サーモンとレタスのマリネ 五目寿司 チキンの竜田揚げ なーべらーチャンプルー

うちの一番目の大好物シリーズです

カロリー考えて 明日から またまた ヘルシー生活

朝ごはんは キャベツ炒め なーべらー味噌汁 大根の梅サラダ もずく酢です

担任の先生の 日々の声掛けに応えるべく

すなおに頑張るうちの一番目

熱く 一生懸命指導してくれるT先生 感謝 感謝です

明日の夕飯は 何にしようかな 

風邪ひかないように インフルエンザにならないように

お腹壊さないように 心配は尽きません

うちの二番目も 受験生の一番目に刺激を受け

頑張って 勉強中

あ〜 こんな母の子なのに ま まぶしい〜

頑張れ!!! うちの子供たち!!!






コメント(0)
トラックバック(0)

誕生日
2016/01/14 22:52:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
誕生日は 祝ってもらうのも 祝うのも

とても幸せな気分になります

今日は 大好きで大切な人の誕生日 

恩師で 一生尊敬し 目標の人で

誕生日のめでたい喜びを

その人への一年の健康祈願に 幸せ祈願するのが

ここ 29年の大切な行事です

家族を持っている恩師は 家族愛にあふれてさらに尊敬しています

私も 先輩の様に子供を大切にし パートナーを敬愛する

教えの多い日々であります

これからも ずっと 健康で 幸せでいてください

ずっと ずっと 私の大切な目標でいてください

出会った日から 29年 健康で 幸せで 目標でいて

ありがとうございます

先に走るあなたのおかげで

昨日も 今日も元気で 頑張れます

そして これからも先頭で光っていてね

一年に一度の誕生日 

一生に一度の今日 おめでとう!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

週末の夕飯は・・・
2016/01/09 22:05:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
週末の夕飯といえば

カレーやシチューかなって? って感じですが

ついこの間まで 週明けの学校給食が

カレーだったりすることも多くて

昨日の夕飯も 今朝の朝ごはんもカレーだったし・・・

みたいな

でも最近 カレーは金曜日の方が多くて 実は助かっているのよね〜

って ことで  本日は ささみカツカレーに ポテトサラダです

ポテトサラダ今迄 何回作っても あんまり〜 だったのですが

今日初めて 超大成功!!!

うちの一番目 ポテトサラダ大好きっこなので

大 大 大満足!!!

決め手は 酢と砂糖だったのね〜

後は 塩コショウにマヨネーズとお決まり〜

ジャガイモ 人参をレンジでチンして

柔らかくなったら 荒つぶしして温かいうちに砂糖を一さじ

粗熱を取ったら ハムとゆで卵を入れて

塩コショウ 酢 マヨネーズ

沖縄だと エゴーのマヨネーズが隠し味なのかも

一番目 またまたたくさん作ってね〜だって

良かった 良かった

明日昼は ささみカツでかつ丼にするかな〜?




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]