ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
先生送迎会
2016/03/29 00:25:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先生送迎会が 27日6時から 公民館にて開催

ついこの間までは 居酒屋だったり ホテルだったりして

最近は 各家庭からの一品持ち寄り形式で

公民館にて開催する

素朴で うちの部落らしい

昔からの 飲み会です

私は 枝豆とコーンのかき揚げに 大根のサラダに

鶏唐揚げのレモン付けを持参

皆様は 腕をふるって  珍しいおいしいものがたくさん並んでいました

さーたーあんだぎー パイ フライ ピザ 串揚げ らふてーなどなど

おいしい食べ物に おいしいお酒の数々

あっという間の時間は過ぎました

お世話になった先生方の 温かい気持ちに

大きな成長を遂げて進化続ける子供たち

感謝の念は尽きません

今後も 遠くから 温かくも厳しい目線にて

どうぞ どうぞ 見守ってくださいまし

今後 またまた うちの学校で会えたらと願うばかりです

本当にありがとうございました

今後のご活躍をお祈り申し上げます






コメント(0)
トラックバック(0)

しずおか&いしがき聖紫花平和音楽祭
2016/03/29 00:14:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
しずおか&いしがき聖紫花音楽祭

待望の末 合同音楽祭となりました

遠路はるばる来ていただいた 静岡の皆様

うちの二番目 入って間もなくのぺーぺーながら

緊張感のある ちゃんとした時間を練習を超えて堪能

うちの一番目までぁ〜も 妹が 八重山少年少女合唱団に入っててよかった!!

そんなこんなで 練習に練習を重ねた本番

最高の演奏に 合唱

あっという間の 素敵な夢の時間でしたね

堅苦しいのはちょっと・・・   だった私とうちの一番目

こんなに素敵だったんだぁ〜  目から鱗

次回は この出会いを大切に みんなで静岡へ行けますように・・・

満員御礼にて幕を閉じました

楽器や音楽に興味のある 皆様のおかげであります

人生の中の貴重な 夢のひと時でありました

感謝! でした


コメント(0)
トラックバック(0)

全沖縄県空手道選手権大会
2016/03/27 23:04:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
全沖縄県空手道選手権大会

3月20日 那覇市民体育館アリーナにて開催されました

今回二回目出場となるうちの二番目

付き添いである私は 初めてなので

うちの二番目より緊張な私

5年生女子で 今大会に挑みました

何とか 一回目を勝ち抜き 二回戦出場決定!!

ですがT先生から 足が自分から逃げている!!  とのこと

自分から逃げたら 許さん!!!

そう二番目に強く言ったら

昨年優勝した 優勝した相手に

自分から逃げずに 大接戦!!!

次こそはきっと・・・

な 光が見えた 母でした

おかげでベスト8になりました

お疲れさん会は 焼肉キングに サザンヒルにてアイススケート

すごい楽しい!!!

次は5月の白蓮大会!!

楽しみ!! 楽しみ!!

うちの二番目のおかげで

母が一番楽しんでます

先輩ママ パパたちの指導今後もよろしくお願いいたします

厳しく  熱く 指導 応援してくれる 先生方

今後も一日一日 精進していきますのでよろしくお願いいたします

押忍!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

高校合格祝い
2016/03/27 22:46:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
高校合格祝いは

田舎の 最大のイベントです

私の家は田舎にあるので

地域全員の皆様が 各家庭の家を周り

おいしいものを飲み食いし

昔から残る 良き 風習です

ですが うちの一番目が出番である 今回は

うちの一番目同窓生8人に合わせて

8人で構成された 先生方のお祝いサプライズ

8人が白衣を着て バイオリンに サックスに

プレゼントのうまい棒に

そして それぞれの先生方の 涙涙のコメントに

母である私の涙も止まらず・・・・

最高の祝い時間は過ぎました

次は4年後 楽しみな母です

地域の皆様 先生方今までありがとうございました

そして そして 今後もよろしくお願いいたします






コメント(0)
トラックバック(0)

15年最大の・・・・
2016/03/27 22:37:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
15年・・・

少しずつ 少しづつ 

笑いあり 涙あり 親子最大の緊張の瞬間を 3月16日に迎えました

そう 高校合格発表です

高校受験も 緊張しまくりでしたが

高校発表は 

はぁ〜  番号なかったらどうする〜?!

お祝いの準備しないで〜  懇願 !!

大丈夫よ!!

言いながら やはり心配で・・・

うちの一番目が 合格発表見ないうちに

男子は 農業高校なので   全員合格とのこと

号泣する私に

おい!!  私の発表まだなんだけど・・・   な うちの一番目

でもでも ちゃんとありましたよ うちの一番目の○○○番

あ〜 やったね おめでとう!!!

お母さんなってよかったぁ・・・

な 母でした





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]