ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
N8 大集合!!!
2016/12/30 23:23:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
N8 大集合!!!

うちの一番目の同窓生は たったの8人なんですが

高校は分かれていても 仲良しは 最強!!!

でもって 高校生っぽく忘年会&お泊り

言い出しっぺは ムードメーカーのR君

さすが!! でございます

親の私からしたら みんなのこと大切に思って提案してくれてありがとう!!!

感謝!!!  感謝!!!  です

今日は 朝6時から 電話で起こされた 女子4人

なんだかんだと 計画は進み

R君アルバイトの 居酒屋ひとしの料理を首長くして待ちつつ・・・

ちょっと大人になったみんなも やはり中学生と変わりません

安心!!!

そんなかわいいN8 宴は朝まで続きそうです

みんな良かったね

これからもずっと ずっと 仲良しでいてね〜

みんなで

中学の時の担任T先生 S先生に電話して

近況報告と 本日の忘年会へのお誘い

行けますか? 那覇から・・・

でも 先生方 行きたかった〜  だって

本当にありがたい

みんな 来年末もこうして 忘年会しますように・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

家族のような同窓生
2016/12/29 22:59:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
長い子は 幼稚園から中学校卒業までの

11年間

ずっと クラス替えもなく 同じ時間を共有した同窓生

その中の一人は 他県の高校へ進学をしているので

休みのたびに帰ってくる

それが楽しみな うちの一番目と仲間たち

集まって 何をするのでもなく

ふらふら散歩したり・・・

ごろごろ 家ですごしたり・・・

若者らしく ショッピングしたり

ゲームセンターへ行ったりなどせず

ひたすら 女子全員で だらだら過ごす

これが 最高のゆるっとした時間らしい

そうかと思うと 夕飯の時間になると皆帰っていく

真面目な自分! でもなく 悪ぶれる! でもなく

どこへ行っても いつでも自然な形に戻れるうちの子の仲間たち

あれ????

なんて 拍子抜けるも

これが うちの一番目と仲間の最高の時間なのです

これからも ずっと ずっと よろしくね


コメント(0)
トラックバック(0)

静岡遠征
2016/12/28 20:42:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
23日から27日まで

静岡へ 八重山少年少女合唱団の遠征へお出かけ

合唱団へ入って初めての遠征のうちの二番目

親のほうが ドキドキな感じでしたが

27日に帰ってくるので

サンタさんも クリスマス会も返上でしたので

お迎えすべく 料理の数々

なので ローストチキン作ってみました

初めてでしたが 意外と簡単 超おいしそうにできました

ビーフシチューに しゃけのホイル焼き サラダ

喜んでもらいましたよ〜

お疲れさまでした

また ローストチキン作りますよ〜


コメント(0)
トラックバック(0)

静岡遠征
2016/12/28 20:42:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
23日から27日まで

静岡へ 八重山少年少女合唱団の遠征へお出かけ

合唱団へ入って初めての遠征のうちの二番目

親のほうが ドキドキな感じでしたが

27日に帰ってくるので

サンタさんも クリスマス会も返上でしたので

お迎えすべく 料理の数々

なので ローストチキン作ってみました

初めてでしたが 意外と簡単 超おいしそうにできました

ビーフシチューに しゃけのホイル焼き サラダ

喜んでもらいましたよ〜

お疲れさまでした

また ローストチキン作りますよ〜


コメント(0)
トラックバック(0)

八重山高校 野球部
2016/12/23 23:29:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
八重山高校野球部の 冬休み

本日から 学生たちは 冬休みに入りました

ですが 日頃から 甲子園へ向け 熱く頑張っている野球部

冬休みの練習は 24日までで

一年生は ガソリンスタンドで強制アルバイトらしい

な なんと素晴らしいことでしょう


本人たちには 寒く そして忙しく つらい日々でしょうが

わたくし 同じ親としても 野球部には尊敬の念しかありません

暑い日も 寒い日も そして 朝早くから 夜寝るまで

そして週末さえも野球に捧げ・・・

この頑張りを評価せず 何を評価するのでしょう

あなた達の高校三年間を 皆は何気目に焼き付けています

日々の努力 悔し涙親御さん 監督 友達への感謝 必ず自分の力に変えてます

うちの子のクラスは野球部が多いらしく

野球部本人だけでなく 親御さんと監督との約束 深い愛情

脱帽ものです

沢山食べて 怪我なく しっかり力に変え 頑張ってください

うちの子 甲子園に 野球部が行く際には 必ず 応援に行かせますよ

本日も バンナ公園での練習お疲れさまでした

岩をも通じる甲子園の念  必ず実現しますように

日々 陰ながら応援しています

自分を信じ 自分に負けないで 光をつかむのにはもう少し!!!

頑張れ!!!  八重高野球部!!!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]