ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
群馬県 もつ味噌煮込み作ったー
2017/04/28 00:37:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
TVの秘密のケンミンSHO

いつも ありきたりの食事を華やかにしてくれる

おいしい食べ物が沢山出てきます

今回は 豚の中身を使って

群馬県 もつ味噌煮込みを作ったー

石垣島 みやぶたさんの 中身で

中身とこんにゃくの 元祖な もつ味噌煮込み

みやぶたさんの 中身 とてもとてもきれいですが

さらに 塩でもみもみ

茹でたり 洗ったり すること 5回

だし汁 赤味噌 黒すりごま 七味 おろしにんにく 

おろししょうが 牛乳

じっくり時間をかけて コトコト

3回に分けて 煮てみました

中身も柔らか  こんにゃくにも味が染みて

美味しい!!! 

群馬県 もつ煮込みできましたよ

沖縄県民は 中身は 行事などの 大切な 意味のある 具材

中身汁に なる以外 思いもしなかった 中身活用法!!

あ〜 中身が身近な 沖縄県民でよかった

たぶん 宮古味噌でも 絶対美味しいけれど

今回は 後輩手作りの 自家製味噌で

もつ煮込みつくったさ〜

器に盛るとき 長ネギ 追い七味 忘れずに・・・

大変 大変 美味しくできました

ごちそうさまでした・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

ブラックタピオカで〜
2017/04/27 11:06:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
すごい大雨だった昨日

買い置きしていた ブラックタピオカを

うちの子二人に ドリンクにして飲ませようと

茹でて 冷ましてみました

ココナッツミルクかミルクティーが定番のようですが

我が家は うちの子の大好きな ゲンキ乳業のカフェで

タピオカドリンク用のカップにストローで

揚げたてポテトと一緒に おやつにしました

うちの二番目と身内のS君

美味しい〜!!

大絶賛

今度は違うドリンクで作ってあげるね〜


コメント(0)
トラックバック(0)

ぴかぴか中学生
2017/04/11 22:01:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日 春の陽気と思えぬ暑い日

ぴかぴか中学生になった

うちの二番目

暑さなんか関係なしの

わくわく入学式

ピカピカの制服を着て

大好きなH先生が担任で

わくわく ドキドキの中学生活が始まりました

何でも やる気スイッチを押してくれそうな環境に

ただただ感謝な母であります

勉強 部活 そして宿題

何をさておいても 多忙な中学生

あ〜 あっという間に成長していきます

がんなれよ〜 がんばれよ〜

見守るしかない母であります

H先生よろしくお願いします





コメント(0)
トラックバック(0)