ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
名古屋のブライダルエステサロンを友達に紹介したよ
2015/11/09 20:38:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

この間久しぶりに会った友だちから、「秋に結婚するんだ〜」という嬉しい知らせがありました!


よく会うグループの中では唯一の独身だったから、みんなも大喜び。


さっそく、あれやこれやアドバイスとか経験談とか話したんですけどね。


私からは、「ブライダルエステは、できれば受けた方がいい」って言ったんですよ。


だって、30歳過ぎると、やっぱりそれなりにきちんと準備して置いた方が、ゼッタイ花嫁姿に自信がもてるんです。


ゲストの前にも自信を持って立てるし、後々まで残る写真のこととか考えたら、やって置いた方がいいって言えますね。


それに専門サロンだと、ドレスの着こなし方とかのアドバイスも受けられるから、当日すっごく役に立ちました。


自分が着るドレスに合わせて、施術も考えてくれますしね。


彼女は名古屋に居るので、名古屋のブライダルエステサロンを教えて上げました。


トラックバック(0)

骨格改善による小顔ダイエット
2015/10/12 13:03:39 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般

たくさんの人が顔ダイエットをしたいと思っているようで、
小顔に憧れていたり顔が大きいことを気にしているといいます。

どんな理由で顔が大きく見えるかはいろいろありますが、
顔が持って生まれた骨格によって大きく見えている場合もあるようです。

ダイエットを一生懸命やっても、エクササイズや顔のマッサージをしても、
サイズを小さくするのは簡単ではありません。

頭は頭蓋骨が大きければ大きく見えるものですし、
あごがしゃくれたように見えることがあるのは、
顎の骨が突き出している場合です。

反対にあまり顎の骨が大きくない場合には、
顔が小さくみえるといるのではないでしょうか。

どんなダイエット方法をすれば、
骨格が要因で顔が大きくみえることを改善できるのでしょうか。

なかなか難しいのが、骨格がもとで顔が大きい場合の顔のダイエットです。

ダイエット以外の方法としては、エステの小顔矯正で骨格を小さくするというものがあります。

体に負担がけっこうエステはかかりますし、
お金もかなりかかるのが大変です。

より一般的な方法だといえるのは、
顔のダイエットなどで顔を小さく変化させるのではなく、
髪型やメイクを使って顔を小さく見えるようにするというものです。

化粧や服装を変化させれば、見た感じの印象は結構変わるものです。

本当にダイエットをするよりも、
小顔に見せたいだけならすぐに効果があるので良い方法だといえるのではないでしょうか。


トラックバック(0)

75歳のお祝い、おでんパーティー♪
2015/09/01 10:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、じいちゃんの75歳のお誕生日のお祝いを我が家でやります!
季節的にちょっと早いけど、おでんパーティです♪

午前中は、娘の小学校で、親子奉仕作業がありました。
娘の小学校は、耐震構造に問題があったようで、取り壊し、本館のみ、新しい校舎を建設するようです。

なので、毎年恒例の夏休み親子奉仕作業で、プレハブ校舎にお引っ越しです!
お引っ越し…ということで、重たいものを運んだり、そういった関係で、今年は主人に行ってもらいました。
このお家は主人の実家なので、娘の通う小学校は主人の母校です。
取り壊されるということで、感慨もひとしおのようです。。。

1番の思い出を聞いてみたら、本館2階の当時の自分の教室だったベランダから、すぐ下の池に釣り糸を垂らし、鯉を釣ったそうです!翌日校長先生に呼び出され、大目玉・・・。。。

「昭和」 っぽいですよね〜!!!
平成では、ありえませんよね(・。・;

本当は、じいちゃんのお誕生日は明日なんですが、明日は都合が悪いので、今日がパーティー?

今年は終戦70年・・・。
次女が5歳だから、この、次女ぐらいの時に、じいちゃんはうちの裏山に今も残る防空壕に駆け込んで、震えていたのだな・・・と思うと、時の流れ、命・・・について、考えてしまいます。。。
その当時のじいちゃん、75歳のお誕生日を、おでんパーティーでお祝いすることなど、想像もつかなかっただろうな・・・。

では!おでんパーティーで、いつも本当にお世話になっているじいちゃんに、みんなで感謝して、「おめでとう!」と言います!!!


トラックバック(0)

カップルで伊香保温泉に行ってきたそうです
2015/08/12 22:48:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

私の妹は、今まさに婚活中。

ちょっと前まで合コンに出まくって、いろんな出会いをつかもうと必死な様子でした。

もう30才だから焦るのもムリはないでしょうかね。

しかもだんだん理想が高くなってきちゃったみたいで、なかなか思うように成果が出なくてイライラしてたこともありました。

でも、最近、お眼鏡にかなった相手が現れたようで、とたんに「お姉ちゃん、デートにオススメのスポット教えてよ」とか「彼と温泉旅行に行きたいんだけど」とか、オノロケたっぷりの相談を持ちかけてくるように。 姉としては嬉しいですが、いちいち解答するのがちょっと面倒・・・。 まぁいいことなのかな。

で、この間は2人で伊香保温泉に行ってきたみたいです。

伊香保温泉のカップルで泊まれる宿」でカップル向けのサービスが充実している宿を探して、バッチリ楽しんだみたいですよ。 良かった良かった。


トラックバック(0)

今日のハッピー
2015/07/07 22:33:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
娘とお昼にランチに行った^^

園芸店のドリンクコーナーで隣に座った初対面のおじいさんと話に花が咲き、おじいさんが娘に100円のフレッシュミックスジュースを買ってくれた@@ 私は今まで生きてきて見ず知らずの人におごってもらったことはまだないけど、2歳にして経験できるとは。うらやましい・・・^^
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]