ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シャーロット美術館(Mint Museum Craft + Design)
2008/11/04 10:30:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2008年後半
uppic







(写真上:シャーロットのダウンタウンにある美術館の外観。クリックすると大きくなるよ)

シャーロットのダウンタウン中心から歩いて

1分くらいのとこに、モダン/コンテンポラリーアートの美術館

「Mint Museum Craft + Design」があるよ。

20分くらいでグルっと一周できる小さい美術館なんだけど、

椅子とか置物とかかわいい美術品がたくさんあります。

入場料は大人$6。

HP⇒http://www.mintmuseum.org/#

(写真左下:展示物のなかで一番きにいったおサルさんです。題:「Monkey Goes To Bollywood」。インドの映画のプロマイドとかで作られてます。クリックすると大きくなるよ↓)

(写真右下:棚かな?クリックすると大きくなるよ↓)
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ノースキャロライナ州 シャーロット
2008/11/04 09:51:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2008年後半
uppic










(写真上:シャーロットの街。真ん中のでっかいビルがバンクオブアメリカの本社ビルです。クリックすると大きくなるよ↑)

9月末から出張で、

観光で来る人はほとんどいない、

アメリカ東部ノースキャロライナ州の

「シャーロット」という街にきてます。

この街はニューヨークに次ぐ金融第2の街で、

最近話題の「バンクオブアメリカ」や「ワコビア銀行」の

本社があったりします。

日本でいう丸の内って感じかな。

アメリカで引っ越したいところNO.1らしい。

湖とかたくさんあるし、教育施設もそろってるらしいからねー。

金融機関が街に税金たくさん落とすからかもね。

(写真左下:街の中にあるオブジェ。こんなのが街のあちこちにあります。クリックすると大きくなるよ↓)

(写真右下:街の南側にあるウェスティンホテルの外観。クリックすると大きくなるよ↓)

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ハーレーダビットソン の ショップ
2008/07/27 23:58:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 渡米前のできごと
uppic











(写真上:ノースキャロライナ州にある「Harley-Daybidsonハーレーダビッドソン」のお店。お店の前にはハマーがとまってたよ。クリックすると大きくなるよ↑)

男なら一度は乗ってみたいハーレーダビッドソン!のお店に行ってきました。

お客さんも店員もタトゥーが多くてごつい人ばかりでした。

でも見た目とちがって店員さんはすごく優しくて、

ショーウィンドーにかざってあるバイクのエンジンをかけて

くれたり、革ジャンとかヘルメットの説明してくれたりと

接客グッドでした。

俺も足があと30センチくらい長かったら、ハーレー乗るのになー。。。


(写真左下:店内の様子。でっかいハーレーがたくさん飾られてました。クリックすると大きくなるよ↓

(写真右下:革ジャンコーナー。1つ$350(37000円くらい)だったかな。クリックすると大きくなるよ↓)
uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

セグウェイ in LAロングビーチ 
2008/07/27 23:27:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 渡米前のできごと
uppic










(写真上:初めてセグウェイに乗って、かなりちょーしこいてるひーちゅん。)

LAのロングビーチで「セグウェイ」をレンタルしました。

1時間$45(4800円くらいかな)と値段はちょっと高め。

5分くらいで操作を覚えて、10分くらいで飽きちゃいました。

10分1000円だったら良かったのになー。

けっこうパワーあって時速10kmくらいで

坂でもどこでもグイグイ走るんだけど、

これ意外と「砂場」に弱くて、砂に足をとられてこけて

軽く捻挫。。。

やっぱりちょーしこくとバチがあたるな。と反省。

警察官が自転車の代わりに、

セグウェイでパトロールしてるのも見かけたよー。

沖縄県警でも導入すればいーのにねー。

 *セグウェイとは。。。

 開発名は「ジンジャー」。

 アクセルもブレーキもなくて、体重移動で前に行ったり、

 後ろに行ったりできる、電動の立ち乗り二輪車。


(写真左下:ロングビーチのショップらへん。チャリが多かった。クリックすると大きくなるよ↓)

(写真右下:LAのダウンタウンでみかけたかっちょいー円筒型ビル。ホテルとショップがはいってるみたい。クリックすると大きくなるよ↓)

 




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ユニオン・スクエア・カフェ
2008/07/14 13:25:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 渡米前のできごと
uppic










(写真上:「Union Square Cafe」の外観。クリックすると大きくなるよ。)

NYマンハッタンにある
「Union Square Cafeユニオンスクエアカフェ」に行ってきたよ。

ここは「ZAGATニューヨーク版2008」
(ミシュランみたいな、おいしいレストランがのってる本)
で人気No.1の予約が取れないアメリカ料理の店です。

(六本木の東京ミッドタウンに姉妹店があるよー)

日曜日の19時前にもかかわらずお店はちょー混んでたけど、
待たずにバーカウンターに座れました。

べつに高級レストランって感じではなくて、
普段着でも入れるラフな感じ。

店員はフレンドリーで、接客も料理の味もグッドでした。

スパゲティ(ツナとトマトがのった平たくて太いパスタ)と
自家製パン(おいしいオリーブ付)と炭酸水で、
計$20(2100円くらいかな)でした。

住所:21E. 16th St(5th AveとBroadwayの間)Union Squareから歩いて15秒くらい。

料理の写真はHPを見てちょ⇒www.unionsquarecafe.com


・写真左下:記事とはまったく関係ないけど、NYのSOHOにある「D&Gドルガバ」の外観。この店は、店員がちょっとだけ「ツンっ!」としてる感じでいまいちでした(><)。クリックすると大きくなるよ↓

・写真右下:Union Square Cafeから歩いて5分くらいのとこにある「Kate Spade」の外観。ここの店員はフレンドリーでイー感じでした。クリックすると大きくなるよ↓

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]