ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
セグウェイ in LAロングビーチ 
2008/07/27 23:27:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 渡米前のできごと
uppic










(写真上:初めてセグウェイに乗って、かなりちょーしこいてるひーちゅん。)

LAのロングビーチで「セグウェイ」をレンタルしました。

1時間$45(4800円くらいかな)と値段はちょっと高め。

5分くらいで操作を覚えて、10分くらいで飽きちゃいました。

10分1000円だったら良かったのになー。

けっこうパワーあって時速10kmくらいで

坂でもどこでもグイグイ走るんだけど、

これ意外と「砂場」に弱くて、砂に足をとられてこけて

軽く捻挫。。。

やっぱりちょーしこくとバチがあたるな。と反省。

警察官が自転車の代わりに、

セグウェイでパトロールしてるのも見かけたよー。

沖縄県警でも導入すればいーのにねー。

 *セグウェイとは。。。

 開発名は「ジンジャー」。

 アクセルもブレーキもなくて、体重移動で前に行ったり、

 後ろに行ったりできる、電動の立ち乗り二輪車。


(写真左下:ロングビーチのショップらへん。チャリが多かった。クリックすると大きくなるよ↓)

(写真右下:LAのダウンタウンでみかけたかっちょいー円筒型ビル。ホテルとショップがはいってるみたい。クリックすると大きくなるよ↓)

 




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。