ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
NYブライアント・パーク
2007/01/01 07:25:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 12月
uppic








写真:NYブライアント・パークの入り口の様子。クリックすると大きくなるよ↑

前回のブログで書いた「NY市立図書館」の裏っ側にある「ブリリアント・パーク」に行ってきたよ。

この公園、昔は木が生い茂ってて暗いから、麻薬取引で有名だったんだって。

でも、前NY市長のジュリアーニさんの改革で明るくキレイな公園になったんだってさ。

警察も定期的に巡回してるから安全!

ホームレスは一人もいないよ。

夏場は、芝生のとこでコンサートが開かれたり、チェスやバックギャモンをするとこもあるよー。

今回行ったら芝生のとこがアイススケートリンクになってました。

ここの公園のいーとこは、ベンチが固定されてなくて自由に動かせられるってとこ。

ベンチは約2000脚あるんだけど、

公園管理局がベンチが盗まれるのを覚悟で

この「移動式ベンチ」を導入したら、利用者からすごく好評なんだってさ。

しかも、公園内はワイヤレスインターネットも無料!

よっ、太っ腹!!

国際通り近くにある、俺の小学校近くの「緑ヶ丘公園」もこんな感じになんないかなー。


写真左下:公園に設置されたアイススケートリンクの様子。クリックすると大きくなるよ↓

写真右下:公園内にはオシャレなレストランもあります。クリックすると大きくなるよ↓

 
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。