ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
NY フリーペーパー
2006/04/30 22:05:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 4月
uppic










(NYのいたる所で見かけるフリーペーパーボックス。イベント、仕事探し、音楽、映画情報などの情報誌が無料で取り放題。↑クリックすると大きくなるよ)

東京でも流行ってるけど、NYでもフリーペーパーは大人気!

街のあちこちに色とりどりのボックスが置いてあって、求人案内や部屋探し、映画・音楽情報などの情報誌が無料でもらえるんだ。

歩行者は欲しい情報誌があったら、ボックスの扉を開けて自由に取っていくって仕組み。

ニューヨーカーはコーヒーを片手に、フリーペーパーで時間つぶししたりしてるよ。

なぜかスペイン語のフリーペーパーボックスはいつも空なんだよねー。

よほど人気があるのか、追加されてないのか。。。

メキシコから多くの移民者が来てるから、その人たちが我先にと取っていくのかもね。


写真下:フリーペーパー。左からam NEW YORK, Employment Guide,the film issue。
「am NEW YORK」は政治、住宅、旅、映画、音楽、イベント情報と色々のってて読みごたえ十分。↓クリックすると大きくなるよ
uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

失敗談(騒音)
2006/04/28 21:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 4月
uppic








(NYの地下鉄にあったバドワイザーの広告。映画の広告と間違えて撮影。本文とはまったく関係ありません。↑クリックすると大きくなるよ。)

先日、夜中に音楽かけながら部屋の模様替えをしてたんだけど、3AMに突然「ゴンゴンゴン!ゴンゴンゴン!」って強く玄関のドアをたたく音が。

めっちゃ激しくドアを叩くから、強盗か何かと思って、恐る恐る開けると、ヒゲおやじのマンション管理人がたってました。

「スピーカーの音を小さくしろっ!」だって。

めっちゃ怒ってた。

あー、びびった。

この管理人、おれの部屋の真下に住んでるらしい。

そんなに大きな音で音楽聴いてたわけじゃないけど、夜中のスピーカー音量には気をつけようと反省しました。

ちなみに聞いてたのはジャズの名盤「ソニーロリンズのSaxophone Colossus」。俺はジャズあんまり詳しくないし、CDもほとんど持ってないけど、このアルバムはめっちゃいーよ。1956年録音だけど、今聴いてもぜんぜんカッコイイ。
評価★★★★★ ソニーロリンズとは。

コメント(2)
トラックバック(0)

失敗談(昼寝)
2006/04/28 21:30:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 4月

仕事中に寝てるのをマネージャーに見つかっちゃった。

背後から突然「あにや君、仕事中に寝たらあかんでー。」と肩をポンポンってされて起こされました。

自分のデスクで椅子に座って書類に目を通してたんだけど、気づいたら寝てたみたい。

しかも口あけて、イビキかいて寝てたらしい。。。

あー、はずかしい。。。

でも昼食後って眠いよね。


写真左下:上記の文とはまったく関係ないけど、会社近くのKING’Sっていうスーパーのサラダバーの様子。

右下:最近お気に入りの「ハニーマスタード ドレッシング」蜂蜜の甘さとマスタードの辛さがマッチしておいしいよ。↓↓クリックすると大きくなるよ。
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

アメリカの百円ショップ
2006/04/27 07:15:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 4月
uppic










(百円ショップ「1$ ZONE」(ワンダラーゾーンって発音するみたい)の外観。クリックすると大きくなるよ)

あったらいーなーと思っていた、百円ショップを発見。

アメリカの百均はしょぼいと聞いていたけど、けっこう品数豊富。

ドライバー、食器用洗剤、おもちゃ、トイレ用品など一通りそろってたよ。

日本の百円ショップ「ダイソー」の7割って感じかな。

コップとかも$1で売ってて、「あー、この前同じようなものを$5で買ったのにー。」と少しガッカリ。

発見するのが一足遅かった。。。

でも百均大好きな俺は今後ちょこちょこ通うことになりそーだなー。

写真下:1$ ZONEの中。ヘッドフォンとか大工道具も売ってたよ。クリックすると大きくなるよ
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

タイヤがパンク!
2006/04/26 22:25:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 4月
uppic










(家の近くのガソリンスタンドでパンク修理。↑クリックすると大きくなるよ。)

朝会社に出発しようと思ってたら、車が右に傾いてることに同じアパートに住んでる先輩が気づいてくれました。

見てみると右後方のタイヤがペシャンコに。

ぶっといクギが一本ささってました。

家の近くのガソリンスタンドまで時速10kmで乗っていき、修理をお願いしました。

10分くらいで直してくれたよ。$15(約1770円)

パンクに気づかずに高速道路を走ってたら事故になるとこでした。

気づいてくれたS先輩に感謝!


左下:パンク修理作業中。
右下:修理後。↓↓クリックすると大きくなるよ


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]