ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴ〜ル!
2006/06/23 08:10:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic










写真:ハイウェイ沿いに立ってたFIFAワールドカップにちなんだマクドナルドの広告。
GooooooooooL(ゴ〜〜ル)の代わりにMeeeeeeeeeeal(ミ〜〜ル!食事って意味)って書いてある。ダジャレやね。
クリックすると大きくなるよ↑

コメント(2)
トラックバック(0)

イタメシ
2006/06/23 08:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic












写真:昼ごはんによく行くイタリア料理レストラン「Frank’s Trattoria」(フランクズトラットリア)の外観。となりは六本木ヒルズの近くにもできて話題になってたアイスクリーム屋さんColdStone(コールドストーン)。クリックすると大きくなるよ↑

最近はまっているのは、会社近くのイタリア料理レストラン「Frank’s Trattoria」。

ここのピザ、サンドイッチ、パスタは安くてすんごくおいしい。

おっきな石釜で焼いたできたてのピザ&パンはさいこーだよ。

昼時は地元の老若男女でいっつもにぎわってるし、地元の警察官も毎日お昼を食べにきてるくらいだから味は間違いなし!

アメリカではめずらしく店員がキビキビ働いてるのも好印象!

(店員の中には英語ができない人も何人かいるけどねー。)


写真下:トマトベースのパスタにチーズがとろーりかかったBakedZitti(ベイクトジティ)。お値段$6。
ガーリックブレッドもついてきます。水は無料だよ。クリックすると大きくなるよ↓
uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

車検
2006/06/22 23:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic










写真:ニュージャージーの車検場の入り口。向こう側の出口まで25メーターくらい。

先月で車検の有効期限が切れていることがわかり、車を車検場にもっていきました。

検査は10分くらいで終了。

しかも無料。
(車を買って登録するときの料金に車検代も含まれているらしい。町の車工場でも車検してくれるとこあるらしいけど、そういうとこはお金とられるんだって。)

車検場はドライブスルーみたいになっていて、入り口で検査官に免許証と車の保険証と登録証の3つを見せて、鍵をつけっぱで車を離れ、ベンチで待つだけ。

排気ガスが出すぎてないかとか、ガソリンタンクの蓋は漏れがないかとかチェックして、問題がなければおばちゃんが車のフロントガラスに車検OKのシールを貼ってくれます。

車検場はクーラーきいてなくて暑かった〜。

でも、そんな暑いとこで汗だくになりながら、毎日検査をしている検査官を見て、「俺はいつも空調がきいたとこで仕事ができてなんて恵まれているんだろう。仕事のことで文句いっちゃいけないな〜。」と反省しました。

写真下:車検場内部。
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

キングコングも登りました
2006/06/20 21:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic












写真:キングコングも登ったエンパイアステートビルの外観。クリックすると大きくなるよ↑


初めてエンパイアステートビルに登ってみたよ。

日本でいったら六本木ヒルズの展望台、もしくは、東京タワーって感じかな。

入場料$16(やっぱり高いね。)

展望台のある86階までびゅ〜っとエレベーターを2つ乗り継いでいくんだけど、エレベーターにのるまでけっこう混んでて最上階に行くまでに50分くらいかかったかな。

世界中から観光客がきてるからエレベーター内はフランス語やスペイン語、ヒンディー語などいろんな国の言葉がとびかってたんだけど、みんな「このエレベーターはやいなー」って言ってたと思う。

写真左下:展望台からみなさんマンハッタンのビルを眺めています。クリックすると大きくなるよ↓
写真右下:展望台からマンハッタン南側を見た風景。右側に流れているのがハドソン河。向こう岸はニュージャージー州です。クリックすると大きくなるよ↓
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

宇多田大学
2006/06/17 23:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic









写真:コロンビア大学の図書館。なんだか「ハリーポッター」って感じするねー。クリックすると大きくなるよ↑

宇多田ヒカルが通っているらしいコロンビア大学のキャンパスにいってみたよ。

マンハッタン島の真ん中へんの西側にあって場所は便利なとこ。

今回は残念ながら宇多田ヒカルには会えませんでした。

毎日正門で張り込んでたらそのうち会えるかな。

もし会えたら、中腰で「オートマティック」を歌ってもらおうと思っています。


写真左下:コロンビア大学の図書館外観。クリックすると大きくなるよ↓
写真右下:キャンパスの真ん中にある芝生で高校生がボランティア運動か何かの集会をしてました。クリックすると大きくなるよ↓

uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]