ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
赤信号は進め
2006/06/26 22:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 6月
uppic









写真:「NO TURN ON RED」のプレートがついた信号機。クリックすると大きくなるよ↑

アメリカで運転したり、米軍基地内を走ったことある人ならすでに知ってると思うけど、アメリカは交差点で信号が赤でも左から車が来なければ右折してオッケーなんだよねー。

必ず一時停止しなきゃだけど、これってすんごく合理的。

交通渋滞緩和に大きく貢献していると思う。

でも例外があって、上の写真の白いプレートのように「NO TURN ON RED(赤信号右折禁止)」って書いてある交差点は、赤信号で右折すると罰金とられちゃう。

実際会社の前の交差点で警察がネズミ捕りしてて、赤信号で右折した車を止めたことあったし。

写真左下:NO TURN ON REDのある交差点風景。ピントがずれてて見にくいな。クリックすると大きくなるよ↓

写真右下:本文とは関係ないけど、今日の昼ごはんのホットサブと水。ホットサブは外がカリカリで中がやわらかなパンにフィレ肉とトマトソースがはさんであって、上にチーズがかかっててすんごくおいしい。$5.50.評価★★★★☆ 水はDASANI(ダサニ)っていってコカコーラ社がだしてるミネラルウォーター。ちょっと名前が変だなー。クリックすると大きくなるよ↓
uppic uppic

コメント(5)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。