ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
たすけておくれ
2007/10/27 11:44:28 ブログカテゴリ ペット | 書庫 全般
uppic

ラブラドールレトリーバーとは ⇒ 「耐水性が強く水が好き。(正琉?)」「愛想がよく社交的で家族思い。(正琉◎)」正琉の先祖はニューファンドランド島の入り江の海岸で猟師と共に働いていた。魚のかかった網を猟師が引き上げることができるように、網の浮きを探し出しては浜辺に運んでくる役割をしていた。また、水鳥を運んでくる能力は素晴らしく、水鳥の運搬用に威力を発揮したことから「ラブラドール」と名付けられ大切に飼育され流行していったのです。とある。

なのに・・・

         なのに・・・

なのにぃ〜・・・

Upgrade your email with 1000’s of cool animations


 
海に入りはするもののすぐ私にしがみつく。これがまた痛いのよね叫ぶ
傷だらけの私・・・(何か歌にあったような)  イタタタタ
見かけだけのラブラドール レトリーバーかい
初代正琉と比べると泳ぎも下手でボールにもあんま興味がない!
変なヤツ。ups失礼、ホント変わってる
以下 正琉からのコメントです。(暇な方は読んであげてネ)
Shuonの運動会を終えた午後、近所に住む同じラブのカル&パッチョと子供達とカルパッチョのママとで車で海へやってきた。
ん〜気持ちいいな〜気持ちいいからおもいっきり走っちゃお!
海も夏休みの頃に比べてきれいになってきたみたいだな
海はやっぱり気持ちいい〜 今日はちょっと冷たいけど・・・
僕、最近泳ぐの自信ついた気がするんだ。
子供達みたいに飛び込んだり潜ったりは出来ないけどね。
でもまっ少なくとも僕の飼い主Ayanoよりかは泳げる!ってかこの人、海に来てもBeerばっか飲んで泳がないし・・・ 

僕、海が怖いんじゃないんだよ。ただ・・・・・・突然大きな魚やサメなんかが来て僕の足をガブッ なんて事になったりしないかと考えたりして不安なんだ。。。Upgrade your email with 1000’s of emoticon icons

 身体は大きいけど見かけによらず淋しがりやで怖がりなんだ(飼い主共々Upgrade your email with 1000’s of emoticon icons) 

たまに僕がひとりで泳いでる姿を見て

「正琉もレトリーバーだったんだねー」って・・・

当たり前じゃん・・・どういうこと?

ちょっと!ちょっとちょっと!!     (フルカッタカナ?)

 


uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)

★運動会★
2007/10/25 21:42:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

寿音くん保育所最後の運動会がありました。

曾孫の運動会を見るために帰省日を延ばしているユキちゃんは、いつも早起きなのにそれそりもまた一段と早く起きて弁当をた〜くさん作ってくれました。

朝が苦手の私もこの日は、おいしい匂い、懐かし〜い匂いに誘われて気持ちよく六時に起床!! 寿音のママは・・・・No coment迷う

Masaじ〜Chanも朝なーから泡盛で喉を潤し絶好調!  

家族みんなウキウキ気分♪ いいですね子供ってね♪

このMasaじ〜Chan、昔は短距離の選手で家にはたくさんの賞状やトロフィーがあります。さっすが元陸上選手のじ〜Chan、保育所の運動会といえどもこれまた真剣なって家でもなんやかんやと指導?してました。そして本番、Masaじ〜Chanの鼓膜が破けそうなくらいの声援をうけながら、一生懸命に走った寿音君ですが、午前の部(クラスかけっこ)の午後の部(親子バトンリレー)ともにカーブで転んでしまいました・・・二回ですよ。アキサミヨーナー。。。でもね!でもね!!泣かないでまたすぐに立ち上がりアヒル走りで頑張ってたのよ♪泣きたいのをこらえていたのでしょう顔がひきつってました。ハイ。。。

エイサー、縄跳び、かけっこ、フォークダンスと年長になると演目も増えてすっごく楽しかったなぁ。ゆきChanもボール拾いゲームに参加しティッシュをゲット★ オツカレサマ

PS: 

我が家の王子、寿音よ!よく頑張ったね。ホホと顎に傷ができてしまったけど、かっこよかったぞウケル〜 縄跳びがんばろね^_^;

楽しい時間をアリガトー★☆


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

オーディション
2007/10/23 14:39:12 ブログカテゴリ ペット | 書庫 全般
uppic 行ってきましたCMオーディションへ


朝5:30に起き、まだ暗い中正琉と二人運動場へ行き、お座り、待てを約1時間訓練して帰宅。そしていつもより念入りにシャンプー&ブラッシングをし7時に出発!!

7:30に撮影場所に到着しまだ誰もいない海で正琉と二人っきりで朝のきもちいい光をた〜っぷり浴びながら過ごしました。


正琉は本番に強くて、指示された場所にしっかりたくましくかっこいいお座りをしてました。(どんなよって?(^_^;))その姿を見てるとなんだかまたウルウル。年取ると涙もろくなるっていうけど、ホントですねぇ!先週甥っ子の運動会があってその時、かけっこで転んでも泣くことなくすばやく立ち上がりまた走り出す甥の姿を見てウルウル。

そうそう、オーディションの結果はというと、結局そのCMでは犬を使わないという事になり終了。。。

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ〜ん



コメント(1)
トラックバック(0)

おばぁちゃんと一緒
2007/10/19 23:06:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

“私の母の母”  YUKIちゃんが三重県から5年ぶりに帰沖したので、

早速100均でTシャツを買い揃えて記念撮影Upgrade your email with 1000’s of emoticon icons

  

私は現在33歳。お婆さんは来月71歳。 若いでしょ♬

この写真の中にママも一緒だったらよかったけど・・・Upgrade your email with 1000’s of emoticon icons

え〜〜〜〜〜〜〜っと来週月曜日におてんば犬「正琉」君のCMモデルオーディションがありますんです♪

お座りと待て(3〜5秒)しかできないんだけど・・・・

さてデビューとなるかいなや。来週また結果報告しま〜すヽ(^o^)丿

ふぁい  


 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

初挑戦(^_^)/~
2007/10/11 15:10:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

5才になったShuon君初ボディーボードに挑戦しましたにたじ〜

ママと一緒に波を待つ姿、結構様になってましたねえ〜(~o~)

先日からShuon君の曾おばぁちゃんが来沖してるので、一緒に連れてきている、ミニチュアダックスフンドのSORAちゃんの事が気に入ったようで、Seiryuそっちのけで、SORAちゃんと楽しく過ごしています。

しばらく屋外生活となるSeiryu君・・・ごめんよ泣き


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)