ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
許せないよ。。。
2007/11/17 21:38:54 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
uppic

ペットの火葬で関東地方を中心に悪質商法が行われているという。

県内にはまだないかと思いますが、都会の方では焼却炉を備えた火葬車があるようです。確かに土地代やら家賃やら何やらで火葬場を経営していくのに比べ移動式になると飼い主にとってもすごく助かる部分も多いとは思います。が、今日目にした記事によると「飼い主宅まで出張した業者が、死骸(しがい)を焼却炉に入れたに数十万円の高額料金を請求するもの。「嫌なら今すぐ焼却炉から出す」「遺骨を返さない」−−などとすごみ、飼い主の愛情につけ込み金を要求する。」 とある。

50代の女性は、6万弱の予定が22万も請求され支払いを拒むと「生焼けで犬を返す」と言われたようです。

どうしてそんな事が出来るの。。。悲しすぎるよ。惨い

3年前に私も県内にあるペット葬儀屋さんを利用したのですが、そこのスタッフの方は、高速でも1時間以上はかかる私の住む地区まで来てくれ、私の無理なお願いを聞いてくれ炎天下の中、作業をしてくれました。初代正琉は砂浜で事故死した為その時はそのまま砂浜に埋葬したのですが、1ケ月が経った頃悩んだ末、掘り起こし火葬し骨を持ち帰る事ができました。とにかくどんな姿になってでも傍においておきたい一心でした。そのペット葬祭場への支払いは火葬料金に高速代をプラスしただけでした。今でも心から感謝しています。

ペットブームってのをこんな悪質商法にするなんて許せません!!!



 



*写真1:カル&パッチョ&Seiryu
*写真2:溺れかけながら必死に泳いでいるSeiryu
*写真3:祖母とSoraちゃん
uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)

日出会レンジャー
2007/11/10 21:08:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

子供一人がいなくなるってこんなにも寂しいものなんですね。甥&妹が本土へ行き1週間が経過。改めで寿音の存在の大きさ!産んでくれた妹に感謝の気持ちでいっぱいです。なんかこう離れてると色々思う事が多くて

寂しいよー。この三日間夜も寝れず明け方まで起きてます。

私ってこんなに寂しがりだっけ?

まーみー Shuon  早く帰ってきてぇ〜

 *写真は寿音と私の同級生の子供です。ハンガーや木の枝、パイプを使って身体に装着し、そして、誕生しました機動戦隊日の出会レンジャー!!

PINUKU8班の住民が安全に暮らせるよう日々道路でパトロールしております。

あっ明日は美化作業の日だわ!草取りでエクササイズだ

  


uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

たった一日だなんて
2007/11/02 01:53:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

家の前の畑にこーんな大きな花が咲いていました。

この花何の花だと思いますか?

ドラゴンフルーツの花なんですよ

妹の話だと開花するのは一日だけのよう。

何だかかわいそう。しっかしこのデカサにはびっくりしました。衝撃的でした。

Ah~明日から二週間ほど妹と甥が祖母と一緒に本土へ行く事になりました。

さみしーくなるなー。ダックスのSORAとも仲良しなってすっごい懐いてきてたのに・・・

明日から寂しいけどまた入れ替わりで同級生が帰沖するのでその友達がいる間はさみしくない・・・かも。

甥が産まれてから二週間なんて離れた事なかったもんなー

 

今夜は何だかいつもより寒く感じます。 ってかさ寒いよね! ウン 最後の夜、ばぁ〜ちゃんにピッタリひっついて眠ろ〜っと!   グッドナーイ 

 


uppic

コメント(2)
トラックバック(0)