ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
犯人!
2010/01/28 10:44:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今朝、グッピーに餌をあげてたら

水槽の中に半分浸ったヤールー(家守)発見!(@_@)

ヤールーには申し訳ないけど、キモイ!ハゴイ!鳥肌が立つ!!

っつか、最近グッピー減ってきてると思ってたら、犯人はこいつだったのか( ̄▽ ̄;)

ヤールーが食すのって虫だよね?

ummm・・・

摩訶不思議

はぁー早くどっか行ってくれ〜〜〜ウートートー

コメント(0)
トラックバック(0)

むしゃむしゃ
2010/01/24 11:29:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ジャンジャジャ〜ン!!

1歳になった奏音くんがコンビニのおにぎりを初めて自分の手で食べました♪

カメラ目線と右手を添えてるところがむちゃくちゃかわいぃでしょ☆
(ハゲチャビンだけど・・・(^_^;)

口まで運んであげないと食べなかったのにこの1週間で自分で出来るように?やるように??なりました。

奏音〜たくさん食べて大きくなれよ〜

でもあなたの父親くらい食べ過ぎは困るけどね・・・


















昨日、携帯いじってたら何か視線を感じるな〜と思ったら

←寂しそうな目で私を見つめる正琉。。。。

ワットハップン???ヌーガヨーイ

私何かしたか〜?

何か思いつめてるような、伝えたいことがあるような気がする。

時々ラブの言葉の理解度ってどのくらいなんだろうなって

話すことはできないけど、結構「おっスゲー理解してるじゃん」って思う事がよくあります。





散歩中に

「そろそろ帰るか〜」


と言うとくるっと家の方角へ向かったり




「ごはんだよ〜」
(父の場合は「まんまん」と言います)


と言えば自分の餌入れがある所にピューッといく。





「ブラシしよっか」


と言えば風呂場に行ってスタンバイ





「海行こっか」


と言えばすごいスピートでしっぽをブンブン振りながら玄関で待機





「久米仙」


と言えばボトルを持ってくるってことはできない。。。Hahaha

これから犬を飼おうかと考えてる方、

じぇったいラブラドールがいいよ☆かなりやんちゃだけどとにかく賢い!!

よく動物飼ってる人が「うちのは人間みたいだよ」って言葉聞くけど、マジでラブは人間みたいだもん

喜怒哀楽を幸せな時間を共有する事ができまっせーっ★☆



コメント(0)
トラックバック(0)

鶏ハムハム
2010/01/22 13:29:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
突然ですが・・・

私は鶏が大好きです♪

牛よりも豚よりもヒージャーよりもチッキーンが大大大好きなのでございます。

で、いつもほとんどチャンプルー料理ばっかだけど、たまには何か違ったものを・・・と思い今回初挑戦したのが


★☆ 鶏ハム ☆★


デージとっても簡単でなかなかおいしく出来たので皆さんにも紹介します。





【 基本の鶏ハム 】

★材 料( ハム1本分 )★

鶏ムネ肉・・・1枚
塩・・・・・・大さじ1弱
黒胡椒・・・テーゲー
砂糖・・・・・大さじ1 (調味料の基本に基づいて入れてみました)
プラスα・・・お好みでハーブ類や香辛料を入れると香りも楽しめます♪イーカバドゥー ドォー

★ 作り方 ★ 

1. お肉の皮を取り、フォークで味がしみ込みやすいようにプスプス何箇所か穴を開けておきます 

2. 両面にまんべんなく塩をすりすり〜して、同じように胡椒もすりすり〜して、最後に砂糖をすり込みます。



















3. ZIPロックのような袋にお肉を入れ、空気を出来るだけ抜いて冷蔵庫で24時間ほどネンネンコーさせてにゃ


















4. 塩抜きをするために、お肉の表面をサッと洗い流し水を張ったボウルにお肉を入れ1時間ほど放置Play★イヤッ 

5. お肉の水気を拭き取り、キツめにグルグル〜っと巻いたらラップで丁寧に優しく愛情込めて包みます。そして輪ゴムで何箇所か留めます。でも私はタコ糸の方が高級ハムっぽくなるのでタコ糸で留めてみました (^◇^)Hahaha


6. 鍋にお湯を沸かし沸騰したらお肉を入れ弱火で5〜7分くらい煮ます。 そしたら火を止めて蓋をし8時間ほど放置します。

7.タコ糸とラップを取り、お好きな厚みに切りましょう !


















8.ハイっお皿に盛り付けて出来上〜が〜り〜♪


水曜日の朝から仕込みに入り、昨日の夜湯でて、13時間鍋に放置Playして今朝完成!!早速職場に持っていき、皆に試食してもらいました。
みんな「おいすぃ〜〜〜っ」という嬉しい感想をいただけたので、今日からチキンから揚げは辞めて、チキンハムにしよう!と思いました。

さぁ〜今日は稽古もないので、家にあるもう1本のチキンハムを父ちゃんと楽しんでみーよっと。Beerぢゃなく久米仙でね(^^)Vニャハ




コメント(2)
トラックバック(0)

凧あげしたよ
2010/01/21 13:27:16 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
平日休みだったので久々に甥っ子を迎えに行きました。

14:45に5時間目が終了するので15時頃から待っていたら、居残りだったらしく16:00まで1時間待ちぼうけ・・・

そしたら何かご機嫌ななめの寿音がやってきた。

着替える時間がなかったとかで体育着の短パンのまま・・・

ホント遅っいんだよね〜ダラダラして














さー帰るぞ〜!!


車の中から「おーいもーおーいもー石焼〜きイモ〜♪」と言っては同級生を笑わせる甥っ子。やっぱロックスターよりお笑いの方が向いているのかなぁ〜(^^;)

家に到着して凧あげをする事になりました。



風が強くていまにもカメンライダーWが飛んでいってしまいそうでした。










子供たちを上から羨ましそうに眺める正琉


遊び場を家のベランダにうつし、ギターで音出ししたり、バトスピ大会☆




やっぱ子供はいいな〜

遊んでるのを見てるだけで幸せな気持ちになれる♪二日酔いもふっとぶ!

純粋で、一生懸命で、熱くて、かわいくって。







コメント(2)
トラックバック(0)

タンカーユーエー
2010/01/18 13:12:32 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般


ついに奏音も1歳になりました〜(正確には20日ですが・・・)

寿音の時ほど盛大ではありませんでしたが(;^_^A、今回も多くの友人や近所の方々に来ていただき無事タンカーユーエーする事ができました。

新年で16日という事で何かと予定の多い時期にもかかわらず奏音のお祝に来てくれて本当にありがたく心から感謝しています。




夜からのパーティーでしたが朝早くから妹と二人パタパタで時間が過ぎるのが早く感じました。
メニューは(デージ寒かったけど)BBQにしました。スペアリブは大人用のスパイシーな味付けと、子供用に甘口の二種類を前日から漬け込みました。あとは稲荷ずし(黒米入りでお赤飯風にしてみました)・ポテトサラダ・刺身・チキン(叔父が前日から漬け込んでました)・中身汁・山羊汁(今日の朝食までヒージャー汁(^^;))



沖縄ではタンカーユーエーと呼ばれる1歳の誕生日ですが、筆・お金・本・ご飯・そろばんを並べて、赤ちゃんに選ばせてその子の性格や将来を占います。そろばんはなかったので計算機で代用。ご飯はこの時の為に残していたのに父がいつの間にか食べてしまっていたので、お稲荷さんで代用。
 
 どれにしようかな〜??

皆が見守る中、かなり悩んでました。 
で、手にしたのは
以外や以外に計算機でした。次にお稲荷さん!!

 
ちなみに、筆・本を取れば学者、そろばんは商売上手、お金はお金持ちになるそうですよ。


みんなにお祝いしてもらった奏音は幸せ者です。
妹も1年前の今頃はお腹パンパンで20日に出産したんだなー。あれから一年かぁ、私は何も変わらない↓↓↓      と、山のようにたまった食器を洗いながら考えていました。
今じゃ妹も二人のママ。あんな男の子みたいなナチブサーの女の子だったのになー。。。
先を越されるとは・・・
宴は深夜2時まで続き、その後は叔父のスナックあしびなへ・・・
早い時間にダウンして寝てた父が復活し、2時過ぎから父も含め最後までいたメンバーで朝5時まで楽しみました。
疲れたけど楽しかったな〜★
父は去年還暦を迎えたというのに、「アメリカーと喧嘩した」と自慢げにひたいの擦り傷を店のお客さん達に披露してました。    ぶぁっかじゃない!!って感じ( ̄ヘ ̄)

でもそんな父ちゃんが好きなんだよね〜    ったく







コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]