ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
Schwab festa
2010/05/31 13:07:01 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般

今日の学食の日替わりメニューは「★チキンのハーブ焼き+チヂミ★」

食べたかったけど夕飯残りのMy弁当持ってきたからOAZUKE。。。

向いでおいしそうに食べているのをミーハンジャーしながら、食べてます。

昨日、日曜日はSchwab festaでエキサイトしまくり♪



去年の方が盛り上がってた気がしたなぁ〜

去年は8−BALLが来てたから、我を忘れるくらいに

飛びまくり、

首振りまくり

Beerかけまくり

だったけど今年はタテノリ程度で楽しみました。

やっぱ音楽は最高だぜよ!!



甥はよっぽどロッククライミングが楽しかったのか

何度も何度も挑戦してました。


が、半分くらいがやっと



この身体じゃね〜寿音Kun・・・

と思いながら見守っておりました。

一緒にダイエットがんばろうね

と言いながら私達、週2はMcd

Hahaha







と〜っても楽しい週末でした。




コメント(0)
トラックバック(0)

びっくらこいた(@@;)
2010/05/29 16:05:50 ブログカテゴリ 名護市 | 書庫 全般
←これ甥の通う小学校の給食です

給食ってこんなに少なかったっけ?

私にとって給食の時間ってすっごい楽しみで、おいしかった思い出ばかりなのに(でもないな無理やり食べさせられた小五は厳しかったじぇ)

時々子供たちから「給食おいしくな〜い」とか「少ないよ〜」というのは耳にしてましたが、まっさかさまさまここまでとは思いませんでした。

献立表みても確かに栄養バランスがとれているとは思うけど、コスト削減がすべてになり、味の低下、食材の安全面などがおろそかになるのではと不安になりました。

家だと安くて早くできる簡単料理になりがちでメニューも限られているから、給食があるのはホント感謝なんだけど・・・

これじゃちょっとねぇ〜。。。Uh~






この日は授業参観で仕事で行けない妹に変わり行ったんだけど、もぅひとつショックなことがありまして・・・

4限目は算数の時間で2年生の教室に行くと甥の姿が見当たらない

すぐに担任の木村カエラ似のとてもかわいらしい担任が来て「算数教室にいます。少し計算が遅いので・・・」

との事。もぅすでに遅れてきてるのかよ甥っ子よ。もうちょっとしっかり勉強みてあげればよかったと後悔。

23人中6人が算数教室にいました。





この中の3人は近所の仲のいい友達。

これからは、私の部屋でXのDVD鑑賞会だけではなく、遊ぶ前に家に来た子は皆、10分間ドリルくらいはさせようと心に誓った私でした。

仕事終えたら直行書店だー!!




深キョンのバッキャロー





コメント(1)
トラックバック(0)

うんどーくゎい
2010/05/24 13:07:32 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 全般
ふぇ〜日焼けした首が痛いよぉ〜

年を重ねるごとにケアしなくなってるアチキです  

ってかもぅ手おくれだからどーでもいっかーってなってしまう・・・

ダメネー↓

昨日夜から雨風がすごくてなかなか寝付けなかったけど、日中は雨に降られることもなく一週間延期となった区民運動会家族皆で楽しむ事ができました♪



★恥ずかしがり屋のShuonも初めて選手としてボール回しに出場したよ

ちょっと緊張気味でしたね^^;




子供綱引きありぃーの    お菓子をもらいーの   睡眠時間1時間で叔父も初めて参加しぃーの




妹とパパさんもギャンバリマシタ!tokuni昔はアスリートだったmyパパさん、息切れしながらもラグビーボールころがしやってくれました。二人の姿を見ながら、子供時代父の陸上大会につきそって行った事、いつもサルメチール?臭がしてた事、その他色んな思い出が走馬灯のように駆け巡り、写真撮りながら眼がしらが熱くなってきました。六年前に倒れてからは走った姿(走れないと思っていたので・・・)なんて見たことなかったのですっごく嬉しい瞬間だった。
まだまだいけるじぇ父上様^^





婆ちゃんもティーアンダーたっぷりのお弁当作ってくれました。
婆ちゃんの料理は全部Goodだけど中でもミートボールが一番大好きなのであ〜る♪



夜は班の反省会

我が8班日の出会は第4位!!    初めてかもっこんな成績★☆

すっごい疲れたけど家族皆で楽しい時間を過ごせて幸せでした。





have a nice day          ♡ xoxo ♡





コメント(0)
トラックバック(0)

命の恩人
2010/05/17 18:22:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

我が家の玄関で半年余り一匹で過ごしていたグッピー

一匹でもお腹がどんどん大きくなってきてました。いいなーグッピーは。。。

そんなある日、Shuonが「あんの〜一匹だったらかわいそうだから、下部落にグッピーたくさんいる所あるから獲りにいこう!」

で、早速捕獲大作戦を決行!!

公園の近くっていうから、園内にでもいるのかなぁ〜と思いきや、ヌァント!ヌァント!!甥はスタスタ公園から離れていくではありませんか。

道路沿いの排水溝に近づいたと思ったら馴れた手つきでフタを持ち上げドカッと座り込み、ジーっと中を覗き込み「イタイターたくさんいるよ〜♪」と嬉しそうにしてました。



下水をのぞく親子

途中何台か車が通っていったんだけど、下水のぞいて何してるんだって思われてたはずな(^^;)Hahaha

あっでも下水っていっても水はすごく綺麗で小さなエビもいたよ。

しっかしこんな所にいるとはねぇ〜・・・何か嬉しかった

で、で、で結果こんなにたくさん獲れたどぉ〜〜〜〜〜〜〜★





家に帰り、臨月グッピーを白い舟形の皿に移し、90cm水槽に辺野古産グッピーを入れてあげました。

風呂に入り、夕食を済ませてさーってそろそろ寝よっかーと甥と話ながら部屋に行く前にグッピーの様子を見にいくと、

What What Whaーーーーt!!

臨月グッピーがいない!

はっ?!  まさか!!!

と水槽周辺を見渡すと、私の右足のデカイ親指の数センチ前に横たわる母さんグッピー発見

うっそー   ギャー  どうしようShuon助けて〜

甥が手に取り皿にもどしてあげたけど、水平に泳げない状態で・・・

内出血もしてたし・・・

「はぁーもう赤ちゃんもダメかなー」

「お母さんグッピー頑張ってほしいね」と話しながら私達は眠りにつきました。

朝、目覚めてすぐに様子を見に行くと生きてたよーっ。ホッ^^

そしてその日仕事から帰宅すると、22匹の赤ちゃんが誕生してました♪やったぜぃ

甥は嬉しそうに「スッゲー俺は命の恩人だね♪」って

フフフ






Ciao and   xoxo






コメント(0)
トラックバック(0)